logo

マクドナルドの新しいスイーツブランド「By McSWEETS」第1弾 国産のはちみつと瀬戸内レモン果汁を使ったマックシェイク初登場!「マックシェイク はちみつレモン」

日本マクドナルド株式会社 2016年02月16日 15時42分
From Digital PR Platform


日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:サラ・エル・カサノバ)は、新しいスイーツブランドとして「By McSWEETS」(バイ マックスイーツ)を立ち上げ、第一弾商品として、「マックシェイク」の新フレーバー「マックシェイク はちみつレモン」を、全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)にて2月23日(火)から期間限定で販売いたします。
また、それに先駆け、今回商品で使用しているレモン果汁の生産地である瀬戸内エリア5県(岡山・広島・山口・香川・愛媛)の全マックシェイク販売店舗(150店舗)にて2月19日(金)から先行販売を開始します。
 
マクドナルドのデザート商品は“食後のデザート”として人気を集めていますが、より幅広いお客様に広範なシーンでお楽しみいただくため、“いつでも気軽に楽しめるスイーツ”として、新しいスイーツブランド「By McSWEETS」を展開いたします。「By McSWEETS」は、「365日をスイートに」をコンセプトに、多くのお客様にご好評いただいている人気のスイーツメニューに加えて、さまざまな期間限定商品を発売し、ラインナップを強化してまいります。
 
まず、第一弾として、国産のはちみつと、レモンの産地として有名な瀬戸内レモンの果汁を使用した、期間限定フレーバー「マックシェイク はちみつレモン」を発売いたします。「マックシェイク はちみつレモン」は、はちみつの豊かな香りと甘みが、冬が旬の瀬戸内レモンのさわやかな酸味とマッチし、贅沢な深い味わいがふわっと口の中いっぱいに広がる一品です。
 
日頃「マックシェイク」をご愛顧いただいているお客様や、今までお召し上がりいただく機会の少なかったお客様にも「マックシェイク はちみつレモン」をお楽しみいただければと存じます。
 
マクドナルドは、人気の既存商品のほか、国内の地域名産食材を使ったスイーツ・ドリンクメニューなどを「By McSWEETS」としてラインナップを揃え、幅広いお客様に新たな魅力的な味わいとご利用シーンをご提案してまいります。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。