logo

「太陽のマルシェ」 2016年2月13日(土)・14日(日) 東京都勝どきにて開催 ~今回のテーマは『バレンタイン&コーヒー』~ 

太陽のマルシェ実行委員会 2016年02月05日 13時19分
From Digital PR Platform


 太陽のマルシェ実行委員会は、日本最大級の「食べる・買う・学ぶ・体験」ができる新しい都市型マルシェ「太陽のマルシェ」(リンク)を東京都中央区勝どきにて2016年2月13日(土)・14日(日)に開催いたします。
 バレンタインデーの開催となる今回の「太陽のマルシェ」には、「バレンタイン&コーヒー」をテーマにチョコレートを使ったとっておきのスイーツが大集結します。キッチンカーではコーヒーの無料提供をするほか、オーガニックや自家焙煎などの厳選されたコーヒー豆も販売いたします。その他にもバレンタインらしさにあふれた野菜のブーケ制作やバレンタインギフトに最適なグッズのワークショップを展開。出店するキッチンカーのメニューには、チョコレートをふんだんに使ったバレンタイン限定のフードも数多く登場し、会場は暖かい飲み物と甘いチョコレートで素敵なバレンタインの雰囲気に包まれます。
 また、今回は栃木県のフレッシュないちごをはじめ野菜やはちみつや、いわなの塩焼きなどの名産品も「太陽のマルシェ」にやってきます。



◆チョコレートスイーツまで様々な味が集結
 南フランス発祥のチョコレートや、素材にこだわった焼き菓子など「太陽のマルシェ」ならではのアイテムが勢ぞろいします。

・有機アガペチョコレート
 「ダーデンオーガニックチョコレート」
南フランスピレネー山脈の麗の小さな街で1905年から作り続けられている「ダーデンオーガニックチョコレート」のチョコレートが「太陽のマルシェ」に初登場。
 砂糖の代わりにブルーアガベシロップとココナッツシュガーを使用し、乳化剤・パーム油・レシチン等も不使用で、素材の風味を楽しめます。お菓子の本場フランスの老舗メーカーが伝統の製法で上品に仕上げたこのチョコレートは、繊細な舌触りの中に、豊かなカカオの風味が広がり、優しい甘さに包まれます。

・ダブルチョコブレッド・無農薬コーヒー&マンゴー
「ブーランジェリークロノ」
 新鮮で旬の安全な果物や野菜を使用し、全て自家製でつくった酵母で、1つ1つ丁寧に仕上げるパン専門店「ブーランジェリークロノ」が出店。白胡麻油を使用しココア生地にチョコチップを練り込んだダブルチョコブレッドが登場します。自家製酵母が生み出すしっとりとした生地をお楽しみ下さい。
 また、沖縄産無農薬コーヒーをミルクで煮出してドライマンゴーと共に生地に練り込んでいる無農薬コーヒー&マンゴーにも注目。自然が織りなす優しい香りとほどよい酸味が口いっぱいに溢れます。

・コーヒー&チョコスコーン
「かふぇふりゅい」
 オーガニックや国内産のこだわりの素材を使い、様々なパンや焼き菓子を販売している「かふぇふりゅい」ですが、今回は戸田市にある自家製焙煎珈琲工房「まめぞう」のコーヒー豆と有機チョコチップを使用したスコーンを用意。こだわりの有機コーヒーのほのかな苦味とチョコの甘みをお楽しみください。

・バレンタインベーグル
「まるなかベーグル」
 茅ケ崎生まれのベーグル専門店。バター、卵、牛乳を使用せず、素材を生かして低温長時間発酵で丁寧に手作りされたベーグルは、ヘルシーでもっちりした食感で、小麦本来の甘みと香りが特徴です。今回のテーマにぴったりのハート型のオリジナルベーグルを販売します。


◆厳選されたコーヒー豆にこだわる4店舗が「太陽のマルシェ」に集結
 1953年創業の「トモカコーヒー」が販売するのは、豆がバランスよく使用されているブレンドが4種類厳選されたエチオピア産アラビカコーヒー。また、「カフェプラネットショコラ」ではブラジル産オーガニック森のコーヒーを販売します。コーヒーブレンダーとして、オリジナルブレンド&フレーバーコーヒー をパートナーとともにプロデュースしている「BROWN'S Cafe & Beans」が提供するコロンビア産のコーヒーも「太陽のマルシェ」に再登場。また、こだわりの自家焙煎珈琲のビーンズショップ「トシノコーヒー」はブラジル産のおいしいコーヒーを一つずつ手詰めし、人気チョークアート作家のイラスト入りのオリジナルドリップバッグコーヒーを販売します。


◆野菜ブーケやプリザーブドフラワーアレンジ、デコアイテムを作って大切な人に送ろう
 今回はバレンタインにちなんだ3つのワークショップが開かれます。「イイジマ農園」は、まさに「太陽のマルシェ」ならではのこだわり野菜を使ってブーケを作る「野菜ブーケ」のワークショップ。
 また、「NoixFleur」は、ハート型の花器にプリザーブドフラワーのバラを使いリボンやパールビーズ等でアレンジするデコレーションのワークショップ。出来上がった花器にはチョコレートを添えてバレンタインのギフトにも。
 「プリュデコル」は、お好きなパーツを組み合わせてオリジナルアイテム(バッチ・ヘアゴム・ストラップ・コンパクトミラー・ポーチ・ネックレス)がその場で出来ます。また、今回から『デコノート』が初登場。イヌ・ウサギ・ヒヨコ・カエルの人形が付いたB6サイズのノートにデコれます。イニシャルを入れても、人形をつけてもOK。オリジナルのノートが作れます。バレンタイン当日に、友達同士のプレゼントにも是非ご利用ください。ご希望の方には、簡単なラッピングをご用意しております。


◆バレンタインならではの甘いスイーツを食べ歩こう
 キッチンカーエリアにもバレンタインならではのスイーツが集合します。寒いこの季節、暖かいドリンクと一緒に是非お召し上がり下さい。

・eggg(エグー)
「チョコプリン」
 毎回様々な卵を使ったフードで好評の「eggg」からは、自由に運動が出来る広々とした清潔な環境でのびのびと暮らしている鶏たちが産んだ卵をふんだんに使った「チョコプリン」が登場します。たまごのやさしい風味を存分に引き出しました。今回、バレンタインと言うことでチョコプリンをたくさんご用意させて頂きます。この機会に濃厚な卵の風味ぜひ一度お試し下さい。
 
・Betty’s pancake
「ダブルチョコレートパンケーキ」
 オーガニック素材を使用し、クリームは自家製で無添加というこだわりのお店Betty’s pancakeからはバレンタインにぴったりの「ダブルチョコレートパンケーキ」を販売します。ふわふわの生地と優しい甘さをお楽しみ下さい。

・ADVENTURES PARTY
「ハートのドルチェピザ」
 環境に優しいペレット燃料を使ったアメリカ製特注オーブンに石窯を積んで生地から手作りの本格ピッツァを提供している、アウトドアコンセプトのケータリングカフェ&バー「ADVENTURES PARTY 」からは、おやつ感覚で食べられるハート型がかわいい「ハートのドルチェピッツア」が登場します。焼きたて熱々のピザをお楽しみください。

・ヒマラヤカリー
「チョコレートココナッツナン」
 ピンクのキッチンカーでお馴染みのヒマラヤカリーからは、ナンの間にココナッツを挟みこんだ「ココナッツナン」の上にふんだんにチョコレートソースをかけた「チョコレートココナッツナン」が登場します。ココナッツがぎっしりと詰まったナンとチョコレートソースのコンビネーションをご堪能ください。

----------------------------
2月「太陽のマルシェ」概要
----------------------------
【開催日程】
2016年2月13日(土)、14日(日)
※毎月第2土曜日・日曜日に開催。

【営業時間】      
10:00~16:00 
※10:00~17:00(3月~9月)
※雨天決行。荒天時は中止の場合があります。
※中止時は特設サイト(リンク)内でご連絡します。

【開催場所】      
月島第二児童公園(中央区勝どき1-9-8)

【アクセス】   
都営地下鉄大江戸線『勝どき』駅下車 A4a出口、A4b出口すぐ 

【出店社】       
全国から約100店舗の出店

【スペシャルテーマ】   
「バレンタイン&コーヒー」

【主催】         
太陽のマルシェ実行委員会

【後援】
中央区

【協賛】
三井不動産レジデンシャル株式会社

【協力】
勝どき・豊海連合町会


<太陽のマルシェとは>
湾岸エリアの活性化を目的の一つとして、2013年9月より毎月第2土曜日・日曜日に定期開催しています。
毎回約100店舗の出店と約2万人の来場者で盛り上がり、定期開催型のマルシェとして東京湾岸エリア・勝どきに根付いています。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。