logo

集英社 企画・制作による山梨県甲府市の魅力を紹介するポータルサイト "甲府でコウフクやってくる!甲府でしかできない50のこと" が1月25日OPEN! 

山梨県甲府市ポータルサイトに集英社 コミュニケーション・デザイン室が企画から取材、編集までを担当した“甲府でコウフクやってくる!甲府でしかできない50のこと”がOPENしました!



“甲府でしかできない50のこと”(リンク)では、旅行情報に影響を受けやすく、情報をシェアしやすい20代~40代女性をターゲットに、集英社 コミュニケーション・デザイン室と県内の女子大生や甲府市内の女性会社員など40名とでディスカッションを行い、ワイン、信玄、フルーツだけではない甲府市の魅力を選出。女性目線で体験できる「食」「美」「学」の50の情報をセレクトいたしました。

[画像1: リンク ]



観光客向けにアピールされることの少なかった地元の人が通うおすすめの飲食店や特産品をはじめ、有名観光地も女性の心に刺さるタイトルやレイアウトなど、女性誌編集の経験があるスタッフが知見を生かした読み応えのあるコンテンツでご紹介をいたしました。

まるごと凍らせた完熟ももを削って作るかき氷、午後には売り切れるやきそばパン、全国から温泉好きがやってくるレトロな温泉銭湯、居心地良すぎて東京から特急に乗ってでも通いたいカフェ、信玄公がらみのパワースポットあれこれ、など気になるディープな情報満載。(リンク)

[画像2: リンク ]



その他にも、目的を絞って、もっとディープに甲府を楽しむためのコース3タイプをご紹介する“エディターおすすめ思いっきり甲府エンジョイプラン”も。
リンク




WEBサイトオープン時には、山梨日日新聞社、YOMIURI ONLINE、朝日新聞デジタルなどに、記事の掲載がありました。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。