logo

【ウィークックナビ】下準備なしで「3品30分以内で作る夕食の献立」の毎日更新をスタート!

パナソニック 2016年02月03日 12時10分
From PR TIMES



[画像: リンク ]



パナソニック株式会社が運営する、忙しく時間がない人向け食生活提案サイト「ウィークックナビ」では2016年1月26日より、下準備なしで「3品30分以内で作る夕食の献立」を公開しました。当コンテンツは毎日更新の予定です。

▼下準備なしで「3品30分以内で作る夕食の献立」【ウィークックナビ】
リンク

■夕食の準備は30分以内で済ませたい!
お子様のいるご家庭の夕食の調理時間を調べたところ(※)、回答者の80%が30分以上の時間を要しており、特に未就学の小さなお子様のいるご家庭では、夕食の準備や食事にかけられる時間が少ないことから「一から調理した場合でも30分以内で作りたい」というニーズが高いことがわかりました。この結果をふまえるとともに、「段取り良く料理したいけれど、休日に1週間分をまとめて調理する時間がない、でも平日ちゃんとバランスの良い食事を短時間で作りたい」というお客様の声にもお応えするため、このたびの「夕食の献立」提供が実現しました。
※ パナソニック調べ

■「3品30分以内で作る夕食の献立」はココが便利!
・3品の献立は、主菜、副菜、汁物とバランス良くご提供。管理栄養士によるカロリー、栄養監修付き。
・下準備なしで調理スタートしても30分以内に作れる手順をご紹介。
・同画面上で3品のレシピを同時に閲覧できるので、複数の画面を行ったりきたりすることなく手順確認が可能。
・下準備できる人のためにも、下ごしらえしたものを保存する際の保存方法や期間などを記載。調理しながら翌日の食事の下準備などもやりやすい。
・思い立ったら材料を買って帰ろう!レシピごとのお買い物リスト付き

栄養バランスの良いレシピを下準備なしで短時間で調理したいあなた。この機会にぜひ「ウィークックナビ」の「3品30分以内で作る夕食の献立」をお試しください。

▼下準備なしで「3品30分以内で作る夕食の献立」【ウィークックナビ】
リンク

■「ウィークックナビ」とは?
「段取り上手で時短」「食材使い切り」「簡単美味しい」をテーマに日常の食生活の課題やお悩みごとの解決をサポートする、忙しく時間がない人向けの食生活提案サイト。2014年4月10日のオープン以降、約140万人の方々にご利用いただいています。「子育て応援」「一人暮らし向け」「ストックおかず」など、平日1週間分の夕食の献立を、休日1時間で準備し平日10分で調理する「まとめて調理」献立コース・レシピを豊富にご紹介しています。
リンク
・ウィークックナビの本「忙しくても、ちゃんと晩ご飯 10分定食」
リンク

<報道関係者お問い合わせ先>
パナソニック株式会社 アプライアンス社 技術本部 ホームアプライアンス開発センター
TEL:050-3587-3010 大野

<お客様お問い合わせ先>
ウィークックナビご相談窓口 E-mail: weekcook-info@pnmc.jp.panasonic.com
受付時間 10:00~18:00(土日祝日および年末年始・お盆休みを除く)

<関連情報>
・「ウィークックナビ」開催中のキャンペーンはこちら
リンク
・「ウィークックナビ」Facebookページ
リンク
献立の更新やイベント等の最新情報をお届けしています!
・CLUB Panasonic
リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。