logo

インスタフォロワー50万人超の福田洋昭とTOYOTAがコラボ

株式会社トヨタマーケティングジャパン 2016年02月02日 15時05分
From PR TIMES

ユーザー数は世界に4億人以上、アップされる写真は毎日8000万枚以上という盛り上がりをみせているインスタことインスタグラム(Instagram)。日本でも2014年より順調に拡大し、絶大な人気を誇るインスタグラマーが登場し、日本の企業によるアカウント活用も増えてきています。



 そのような時代背景の中、カリスマ・インスタグラマーとして注目を集めている写真家の福田洋昭(ふくだ ひろあき)さんと、トヨタ公式インスタグラム(@toyota_jp)(リンク)のコラボレーションが実現しました。

■インスタグラムのフォロワー51万人!福田 洋昭さんとは


[画像1: リンク ]

 
 福田 洋昭(ふくだ ひろあき)さんは、4年前NY在住中に趣味でインスタグラムをスタート。彼のインスタグラム(@hirozzzz)に投稿される美しい情景が際立つ作品が世界中のファンから支持され、2016年2月現在フォロワー数は50万人に到達!現在、東京を活動拠点に世界中の企業やブランドからオファーを受け、日本だけでなく海外での仕事もこなしているカリスマ・インスタグラマーです。

 福田さんのインスタグラムは、タイやシンガポール、パリなど世界各国の風景が並んでおり、まるで世界を旅しているかのような気分に浸れるのが特長です。また、日本の観光名所も投稿されており、日本の美しさや面白さを改めて再発見できるのも魅力の1つです。

■トヨタ自動車とコラボ!

 そんな人気インスタグラマーの福田さんと、トヨタ(@toyota_jp)とのコラボレーションが実現!

 自動車メーカーとのコラボレーションは初めての試みです。トヨタ車を活用したオシャレな写真を投稿していくという、いたってシンプルなものですが、大都会のネオンライツや大自然の雄大な景色、古都が見せる日本建築の美しさなど、旅先で出会ったさまざまな風景を、福田さんならではのグローバルかつクールな視点で切り取った写真の数々は、ここでしか見られない特別なものばかりです。写真を通じて改めて感じる日本の美しさに触れてみてはいかがでしょうか?

「クラウン ロイヤル」と「G’s ハリアー」と共に、東京→京都を旅しながら撮影

今回のコラボレーションで見ることのできるスペシャルな作品は、東京から京都まで実際に旅をしながら撮影しました。

■東京


[画像2: リンク ]



[画像3: リンク ]


■神奈川


[画像4: リンク ]



■山梨

[画像5: リンク ]



■京都

[画像6: リンク ]



[画像7: リンク ]



 どこか懐かしく、また、今まで一度も見たことがないような、そんな素敵な写真ばかりです。友人や家族、恋人など大切な人とドライブしたくなる今回のコラボ写真は、トヨタのインスタグラムにて毎日1枚ずつ程度ロードムービーのように、東京から順に投稿される予定です。


■今後もトヨタのインスタグラムに注目

 トヨタ公式インスタグラム( @toyota_jp)(リンク)は、季節に合わせたキャンペーンの実施など、いろいろと楽しめるクリエイティブになっておりますので、是非ご覧下さい。

[画像8: リンク ]

 リンク

[画像9: リンク ]

 リンク


福田洋昭(ふくだ ひろあき)インスタグラム(@hirozzzz):リンク

トヨタ公式インスタグラム(@toyota_jp):リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。