logo

【中小企業の環境の取り組み、CSR情報発信】をサポートするサイト開設

ブルージョブズ株式会社 2016年01月31日 15時40分
From PR TIMES

~環境貢献の情報発信力をアップして、企業価値の向上を目指します~

企業の情報発信をサポートするブルージョブズ株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役:佐藤孝)は、中小企業の環境貢献やCSR活動等の情報発信力向上を目指す情報サイト「ブルービズネット」を開設しました。


▼ブルービズネット URL リンク



■サイト開設の理由

企業活動において環境への取り組み、CSRについて対外的な情報発信が不可欠になっています。大手企業では環境貢献やCSRの取り組みが活発に行われていますが、資金力、人材面で乏しい中小企業では対策が遅れています。こうした中小企業の情報発信をサポートするため、いかにして中小企業は環境への取り組み、CSRの情報発信を進めればよいのか、最新の取り組みや実例の紹介、企業価値向上を図るための情報を提供してまいります。

[画像: リンク ]



■ECサイトの特長

1. 企業の環境貢献・CSRを3方向からサポート


昨今、環境問題が大きな社会問題となり、人々のライフスタイルも変化しています。弊社では環境問題とライフスタイルをテーマにする「環境ナビ」、環境貢献企業の求人情報サイト「ブルージョブズ」、そして、このたび、加わった中小企業の環境・CSR力アップを目指す「ブルービズネット」の3方向から、環境をテーマにした情報を発信してまいります。

◆関連サイト ブルージョブズ リンク

       環境ナビ    リンク

2. 企業の情報発信を応援

多くの企業がHPを情報発信の際に活用しており、欠かせない重要なツールとなっています。主に自社WEBサイトのコンテンツ強化を図ることにより、リーズナブルかつ、効果的に環境貢献、CSR情報の発信体制を構築することで、企業価値の向上を目指します。

3. 生活、企業活動、働くで、環境にやさしい社会へ

ブルージョブズは「環境貢献企業の求人情報」、環境ナビでは環境問題、ライフスタイルなどの情報や注目トピックスを提供しています。環境に配慮したライフスタイル、企業活動、働き方をテーマにした情報発信で、環境にやさしい社会の実現を目指してまいります。

◆◇サイトの更新情報◇◆

今月の注目の経営者が語る「ビジョナリーカンパニーのエコ戦略」は廃プラを油に変える廃プラスチック油化装置を開発した株式会社ブレストの伊東昭典社長のインタビュー記事を掲載しました。

リンク

ぜひ、ご覧ください。

■会社概要

商号   : ブルージョブズ株式会社

代表者  : 代表取締役 佐藤孝

所在地  : 〒152-0003 東京都目黒区碑文谷5-20-11

設立   : 2015年5月

事業内容 : 求人広告、WEB・各種媒体制作など情報発信・サポート事業

資本金  : 800万円

URL     : リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。