logo

かんたん地図検索アプリ「Pathee(パシー)」、コンパスナビゲーション機能を追加!!

株式会社tritrue 2016年01月29日 20時47分
From PR TIMES

地図を読むのが苦手な人も目的地までサポート

独自開発の空間検索エンジンを利用した、かんたん地図検索アプリ「Pathee」を運営する株式会社tritrue(東京都千代田区、代表取締役:寺田真介)は、2016年1月29日(金)に、地図が苦手な方にも目的地まで案内するために、コンパスによる道案内コンパスナビゲーション機能を追加したことを発表致します。



■コンパスナビゲーションとは
 コンパスナビゲーションは、矢印だけで目的地まで案内する機能です。本機能により、自分が何処にいて、どちらの方向を向いているのか?や次に何処の角を曲がれば良いのか?など気にすることなく、目的地まで到達できます。地図を読むことが苦手な方でも、行きたい場所までナビゲーションできます。

■本文
 Patheeは、「カフェ 電源」「ランチ 定食 安い」などのキーワードから地図上で検索することで、目的のスポット情報を探せるサービスです。これまで検索した後には、目的スポットまでの案内として、道順を表示していました。目的地到達までのサポートを可能とするため、今回実施したアップデートでコンパスによる道案内(コンパスナビゲーション)機能を追加いたしました。

■利用の仕方
1.Pathee検索で目的のスポットを探す
2.目的スポット情報の、住所欄をタップ
3.次の画面で人型アイコンをタップ
4.ナビの矢印が携帯の上になるように進むだけ!
※歩きながらのスマートフォン操作は危険ですので、画面は立ち止まってご確認ください。

[画像1: リンク ]

[画像2: リンク ]

[画像3: リンク ]



 今後も、更に場所情報を収集し、整理された情報をユーザーに提供することで、より迅速な屋外の意思決定に寄与して参ります。

◆◇コンパスナビ対応アプリバージョン◇◆
・バージョン:2.7.0以上
・アプリダウンロードURL:
リンク

【会社概要】
ミッション「全世界の空間情報を整理し、あなたの手に届ける」
会社名  株式会社tritrue(tritrue, Inc.)
代表者  代表取締役CEO 寺田 真介
設 立  2012年1月
所在地  東京都千代田区岩本町2-1-8
URL   リンク
事業内容 検索エンジンの研究開発及び地図検索サービスPatheeの運営

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事