logo

学研プラスがプロデュースした1日7分の瞑想のための音楽がリリース!CD付書籍の人気に応え、iTunes限定配信が急遽決定!

株式会社学研プラス 2016年01月27日 10時00分
From PR TIMES

読者の声に応え、誘導ナレーションなしのリラクゼーションミュージックが実現!!イージーリスニングのジャンルで注目されています!!



株式会社学研プラス(東京・品川 代表取締役社長:碇秀行)が発行しているCD付書籍「心が整い、日々生まれ変わる はじめての瞑想CDブック」が、株式会社インセンスミュージックワークス(東京・港 代表取締役社長:崎山市郎)より「瞑想の音楽」としてiTunesで2016年1月8日配信スタートしました。

CD付書籍「心が整い、日々生まれ変わる はじめての瞑想CDブック」は究極のリラックス効果を生む「瞑想」をはじめての人でも簡単に、日常的にトライできるように構成しています。

忙しい現代社会において、ストレスフルな日常から自分を取り戻したい、心を落ち着けたい、リラックスしたい、集中力を高めたい、・・・さまざまな理由と目的から、瞑想をライフスタイルとして、毎日の生活習慣に取り入れる人が増えてきています。

この「心が整い、日々生まれ変わる はじめての瞑想CDブック」では、瞑想初心者向けにカラフルなイラストを取り入れ、タイプ・シーン別にわかりやすく、体験談も織り交ぜながら“1日7分の瞑想”を提案、監修・椎名慶子による誘導ナレーション入りCDは、目的に合わせて選べるよう5トラックが収録されています。

瞑想を身近に、毎日の生活習慣に取り入れることを、ゼロからやさしくガイドする「心が整い、日々生まれ変わる はじめての瞑想CDブック」は、全国の書店、CDショップのヒーリングコーナー、ヨガスタジオにおける20代から40代の女性の購買層を中心に、“瞑想を始めるとイイことがいっぱい!”という共感が口コミで話題になっています。

その瞑想の効果を実感した書籍購入者による「ナレーションなしの音楽だけを聞いてみたい」「音楽だけで瞑想にチャレンジしてみたい」というリクエストに応え、株式会社インセンスミュージックワークス(東京・港 代表取締役社長:崎山市郎)より「瞑想の音楽」をiTunesで2016年1月8日配信スタートしました。
iTunes配信URL(リンク

音楽のある豊かなライフスタイルを提案、五感を生かしたミュージックプロジェクトをヴィジョンとして掲げる同社は、本書の誘導ナレーション入りCDのBGMを制作、誘導ナレーションなしでリミックスしたiTunes限定配信のリラクゼーションミュージック「瞑想の音楽 『学研プラス刊 はじめての瞑想CDブック』より」は、イージーリスニングのジャンルで注目されています。

また、配信スタートに伴い、株式会社学研プラスより発売の3月号「FYTTE(フィッテ)」(2016年1月16日発売)では連動企画として「はじめての瞑想CDブック」と「瞑想の音楽」が紹介されています。

リラクゼーション・ヒーリングミュージック愛好者、iTunes利用者が書籍「はじめての瞑想CDブック」を購入し、書籍購入者がiTunesで「瞑想の音楽」の楽曲ダウンロードをするといった、ひとつのメディアにとどまらない書籍と配信の連動企画は、瞑想ブームの後押しとして、異なるマーケットでのインタラクティヴな販売促進を目指します。

■「心が整い、日々生まれ変わる はじめての瞑想CDブック」

[画像1: リンク ]



<おもな構成内容>
1. 瞑想ってじつはこんなこと
2. 瞑想、やってみましょう
3. こんなとき、あんなとき瞑想~CDとともに~
4. 瞑想で私、変わりました

発売日:2015年9月23日
判型:A5判・カラー93P
定価:本体1,380円+税
ISBN:978-4-05-800556-9
発行:株式会社学研プラス
学研出版サイト:リンク

<購入はコチラ>
ショップ学研:リンク
アマゾン:リンク
セブンネット:リンク
楽天ブックス:リンク

監修:椎名慶子(しいなよしこ)
日本最大規模のホットヨガスタジオLAVAの創業インストラクターとして数々の人気プログラムを開発、1000名をこえるインストラクター教育を担う。現在は、渋谷にある、瞑想のためのヨガスタジオ、Uttal yoga&healing school(ウタール ヨーガ・ヒーリングスクール)主宰。ヨガを集中的に学ぶためのリトリートの開催、瞑想練習のためのCD監修や、ナレーション、映画『シャンティデイズ365日、幸せな呼吸』の瞑想パートの監修と出演、瞑想のメソッドをつかった企業での人材育成など、他分野にわたり精力的に活動している。

■ 「瞑想の音楽 『学研プラス刊 はじめての瞑想CDブック』より」

[画像2: リンク ]



<配信内容>
1. はじめての瞑想 ~基本の瞑想~
2. 浄化の瞑想 ~ストレスを解放する瞑想~
3. 愛と感謝の瞑想 ~元気を出したいときの瞑想~
4. 自信をつける瞑想 ~背中を押してほしいときの瞑想~
5. 夜のリセット瞑想 ~自分を見つめる瞑想~

配信スタート日:2016年1月8日(iTunes限定)
定価:アルバム900円、1曲250円(税込)
発売:インセンスミュージックワークス
iTunes配信URL: リンク

音楽制作:上新功祐(かみしんこうすけ)
シンガーとして、またJ-POP、R&Bプロデュース、曲提供、制作、ボーカルレッスン等、幅広く音楽活動に携わる。2002年、bkozとして『南の島』でメジャーデビュー。2005年、上新功祐としてソロ活動開始。「“伝わる”歌を歌い続ける」をモットーに活動する一方で、CAFÉ MUSIC等のヒーリングミュージックのプロデュースも精力的に行う。オリジナル・アルバム『向かい風を味方につけよう』(ビートたけしのTVタックル エンディング)、映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団挿入歌担当「キミがいてくれるなら」等作品多数。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。