logo

「チアシードって知ってる?」~ローソンとテスティーがタイアップ市場調査

株式会社テスティー 2016年01月20日 16時30分
From PR TIMES

今注目を浴びている、話題のスーパーフード「チアシード」!どれくらいの認知度があるのか意識調査を行なった結果をご紹介

プロモーションリサーチアプリ「テスティー(リンク)」を展開する、株式会社テスティー(本社:東京都港区)は、自社の会員を対象としたチアシードの認知度調査を切り口に、ローソン新商品スムージー「チアシード入り 野菜と果実のスムージー(リンク)」のプロモーションリサーチを行いました。
■調査に関する記事詳細
話題のスーパーフード「チアシード」を知ってる?
リンク



■記事の概要(一部)

[画像1: リンク ]


10代、20代の若年層を中心とした会員50,000人を対象に、「チアシードを知ってる??」というアンケートを配信しました。
[画像2: リンク ]



「知ってる」と回答したユーザーは全体の45%と、全体の約半数が知っている結果となりました。

[画像3: リンク ]



続いて、性別の認知度としては、

男性の「知ってる」が29.4%に対して、女性の「知ってる」が56.1%と性別に大きな開きがありました。

美容・健康に、より関心のある女性の方がチアシードの認知度が高いことが分かります。

[画像4: リンク ]



年代別の結果としては、10代ではチアシード認知度が全世代で最も低く、40%以下になっています。

その後20代では一気に増え、およそ半数に到達し、30代では最も高く、半数以上がチアシードを知っていると答えています。


また、チアシードに関する本調査回答後、「チアシード入り 野菜と果実のスムージー」のプロモーションを行うことにより、興味醸成後の認知度向上、LPへの集客を目的としたプロモーションを行いました。

[画像5: リンク ]


■記事に関する詳細

話題のスーパーフード「チアシード」を知ってる?
リンク

チアシード入り 野菜と果実のスムージー
リンク


■アンケート調査概要

・実施期間:2015年11月18日~11月25日
・実施対象:テスティー会員
・回答者数:50,096人
・男女割合:男性/44.7%・女性/55.3%

■テスティーとは?

若年層を中心としたスマートフォンアプリユーザーを対象に、画像比較によるアンケート調査を行なっています。
サービスや商品の画像を軸とした直感的なプロモーションリサーチが可能で、複雑なアンケート設計は不要です。
また、ユーザーのスキマ時間に最適化されたスマートフォンアプリなので、即時配信・回収が可能です。

■ 会社概要
会社名 :株式会社テスティー(英語表記: TesTee, Inc.)
URL :リンク
所在地 :東京都港区麻布台2-4-5 メソニック39MTビル7F内
代表者 :代表取締役 横江優希

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事