logo

日本最大級のヨガ情報メディア「ヨガジェネレーション」がリニューアル!業界初のGPSを使用したスタジオ検索機能を導入

(株)オハナスマイル 2016年01月13日 11時00分
From PR TIMES

GPS活用により現在地から最寄りのヨガスタジオが検索可能に

株式会社オハナスマイルが運営する日本最大級のヨガ情報メディア「ヨガジェネレーション」は、2016年1月11日(月・祝)のWEBサイトリニューアルに伴い、業界初となるスマートフォンでのGPSを活用したスタジオ検索機能を導入いたしました。より気軽にヨガスタジオを探しヨガを楽しんでいただくことを目的に「ヨガインストラクター検索機能」「全国のヨガ資格講座やワークショップの検索機能」も導入しております。



株式会社オハナスマイル(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:酒造博明)が運営する日本最大級のヨガ情報メディア「ヨガジェネレーション」は、2016年1月11日(月・祝)のサイトリニューアルに伴い、業界初となるスマートフォンでのGPSを活用したスタジオ検索機能を導入いたしました。

駅名や路線、住所、ヨガスタイルから検索する従来の機能に加え、GPS機能を使い現在地を把握することで最寄りのヨガスタジオを検索することが可能になりました。

ヨガ業界では2020年に開催される東京オリンピックに向けて、現在250万人と言われるヨガ人口が500万人まで増えると予想しており、より気軽にヨガスタジオを探しヨガを楽しんでいただくことを目的としています。

今回のリニューアルに伴うその他の変更点は以下の通りです。
・ヨガインストラクター検索機能を搭載
・全国のヨガ資格講座やワークショップの検索機能を搭載
・ユーザー登録をしサイトへの書き込み機能を導入


■ヨガジェネレーションとは(リンク


[画像1: リンク ]



2008年にオープンしたヨガジェネレーションは「ヨガを通して世代をつなぐ」をテーマとした、ヨガ初心者からインストラクターまでヨガをする全ての人のための情報メディアです。

日本のヨガ業界の「これから」を作る講師を育てるヨガ資格講座やワークショップのほか、ヨガで暮らしがより楽しくなるコンテンツを毎日配信しています。


■株式会社オハナスマイルとは(リンク
[画像2: リンク ]

株式会社オハナスマイルは2008年に設立し、ヨガ情報メディア運営をメインとし、ヨガ資格講座、ワークショップの企画やヨガイベントの企画、日本最多のブランド取扱い数を誇るヨガウェアセレクトショップ「東京ヨガウェア2.0」(リンク)、地域密着型ヨガスタジオ「オハナスマイル ヨガスタジオ(祐天寺店、駒沢大学店)」(リンク)などを手がけています

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。