logo

【藤田観光】ホテル椿山荘東京プロデュースの日本料理レストラン 台北に2016年1月21日(木)オープン

藤田観光株式会社 2016年01月07日 15時33分
From Digital PR Platform


藤田観光株式会社(本社:東京、代表取締役社長:瀬川 章)は、2016年1月21日(木)に「ホテル椿山荘東京」プロデュースによる日本料理レストラン『錦水 TAIPEI by HOTEL CHINZANSO TOKYO』を台北に開業いたします。

当社は、中期経営計画(2015年~2019年)にて、『「ホテル椿山荘東京」ブランドを核とした高品質な事業展開』を基本方針のひとつに掲げており、それを実現するためホテル椿山荘東京プロデュースによる日本料理レストランの積極展開を目指しております。ホテル椿山荘東京は、都会にいることを忘れてしまうような緑に囲まれた庭園の中にあり、東京・目白の地で60年以上もの長きに渡りに数々のお客様をお迎えしてまいりました。その中でも、湧水が流れ込む池のほとりに建つ「料亭錦水」は、ホテル椿山荘東京の数あるレストランのなかでも高い評価をいただいてきた店舗です。

その名前を引き継いだ「錦水 TAIPEI」では、本物の日本料理と、日本ならではのきめ細かいおもてなしの心を持って、台湾の方々をお迎えいたします。日本から直送した鮮魚や、新鮮な野菜を活かした会席料理は、味覚だけではなく色彩や香りからも日本の季節を感じていただけます。またライブキッチンで調理した揚げたての天麩羅や、日本のシンボル・富士山の溶岩石板で油を引かずにヘルシーに仕上げた石焼料理もおすすめのポイントです。お飲み物は純米吟醸などの日本酒や台湾の方に好まれるワインを数多く取り揃え、料理にあわせてお勧めいたします。食事の最後には茶道師範の資格をもつ女将がお抹茶をお持ちし、海外の多くの方にご興味をお持ちいただいている茶道にも触れられる場所となることを目指してまいります。

今後も、台湾・台北に続く海外展開を視野にいれ、日本料理を通し「ホテル椿山荘東京」を広く世界の方々にご認識いただくことで、来日時に選ばれるホテルとしてのポジションを確立してまいります。


■『錦水 TAIPEI by HOTEL CHINZANSO TOKYO』の店舗情報

住所:台北市中山区楽群三路299號 EAT-T大樓5樓
(最寄り駅:MRT文湖線『剣南路』駅、台北市内路線バス『敬業四路』駅)
開業日:2016年1月21日(木) 
業態:会席料理(コースのみ)
座席数:40席
価格帯:4,000元/5,000元/6,000元(約16,000円~24,000円)の3種類 
※全て税込 ※サービス料別(10%)
営業時間:18:00~22:00
問い合せ:info@kinsui-taipei.tw
TEL:+886-2-8501-5329
URL:リンク
運営:台湾藤田観光股份有限会社(藤田観光株式会社の台湾現地法人(100%子会社))

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事