logo

業界初!ベンチャーCEOに“直接”応募できるオンライン転職サービス『Amateras Online』に、本人が希望する企業にのみ情報が公開される新機能

株式会社アマテラス  2015年12月28日 17時05分
From PR TIMES

~『企業アクティベート機能』追加~

株式会社アマテラス(本社:東京都港区、代表:藤岡清高)が運営する「AmaterasOnline」(リンク)は、2015年 12月 22日(火)より、業界初の新機能『企業アクティベート機能』を追加致しました。
本機能により、ベンチャー転職時の特性でもある「個人情報の特定」を防止する事が可能となりました。



[画像1: リンク ]

■Amateras Onlineとは
1. ベンチャーCEOとベンチャーを志す人材が直接コミュニケーション可能 (日本初)
ベンチャー転職のミスマッチの最大の原因はCEOとの相性です。CEOとベンチャーを志す人材が直接コミュニケーションすることでその不安を最大限取り除きます。

2. No Middle Man
人材エージェントを挟まないので、情報が直接伝わり、スピーディです。

3. “厳選”した優良ベンチャー・スタートアップをご紹介します
経営者の志の高さ・事業の成長性・社会的意義を判断して、優良ベンチャーを厳選します。

■企業アクティベート機能とは

ご登録いただいた個人が、自ら指定した企業にのみ情報が公開される機能です。

[画像2: リンク ]



1:会員登録いただいた各種情報は、そのままでは一切企業に公開されません。
  そのため、転職意向が知られてしまう心配はございません。

2:公開設定=アクティベートした企業にのみ、情報が公開されます。
  転職候補者の意思こそが、最重要視される設計です。

【画面表示イメージ】

[画像3: リンク ]

マイページの「企業アクティベート」画面は上記となっており、「公開する」ボタンをクリックすることで、個人の情報を企業に公開できるようになっている。

[画像4: リンク ]
新着企業がAmateras Onlineに追加された際には、上図のようなポップアップがログイン時に表示され、その場で、公開するか非公開かを選択することが可能。

■新機能追加の背景

“登録情報を見かけたCEOから別のCEOへの伝わり、意図せぬ転職意思の漏洩であったり、特段転職意向が高いわけでもなく、ベンチャー研究も兼ねての登録が、あらぬ噂の元となってしまわない為にはどのようにすべきなのか?”

我々はそのような問題を起こすことなく、転職候補者の皆様と共にエクセレントベンチャーを生み出すべく、登録情報はデフォルトでは一切公開しないことを決断しました。

この「企業アクティベート機能」は、ただ登録しただけでは、どの企業も登録者の情報を一切見ることができない機能です。つまり、ご登録いただいた個人が意思を持って情報を公開する企業を選ぶ仕組みなのです。

これは、オンラインマッチングの接点を、自ら絞る機能であり、オンライン転職支援サービスとしては異例の取り組みであると自負しています。

しかし、アマテラスの想いである“日本からグーグル・フェイスブックのようなエクセレントカンパニーを100社創出する”ために、“ベンチャー企業に優秀な人材が流れる仕組み”としての「Amateras Online」には必要不可欠な機能であると考えています。

企業側から優秀な人材が見えることも重要です。そのためには、個人に関する情報が必要となります。ですが、「狭い業界」で個人を特定するのに必要な情報というのは、非常に限られた情報で充分な類推が可能となります。

だからこそ、優秀な転職者の方々がより安心して使いやすいサービスを提供していくことは義務であると考えています。

この新機能を利用して、志ある登録者の方々が、素晴らしいベンチャーCEOと安心して出会うきっかけをアマテラスは提供致します。


■株式会社アマテラス概要
リンク
2011年4月創業。“日本からグーグル・フェイスブックを100社創出する”ことを目指し、ベンチャー企業専門に幹部人材紹介を行っている。
所在地 : 東京都港区南青山2-15-5 FARO

■代表者経歴 藤岡 清高
1999 東京都立大学経済学部卒業(体育会サッカー部)
1999-2001 住友銀行(現三井住友銀行)
2002-2004 慶應義塾大学大学院経営管理研究科修了(MBA)
2004-2011 ドリームインキュベータ
主に成長ベンチャー企業を支援し、戦略構築・事業立上・経営管理に従事
1,200社以上のベンチャー経営者に提言
ドリームインキュベータ初の事業子会社の立上、経営者も経験
2011 株式会社アマテラス創業

■問い合わせ ⇒ info@amateras2011.jp 担当 藤岡 清高

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事