logo

ファッションやビューティー領域に特化した動画コンテンツを制作・運営している”MACARON”が大人の女性のためのライフスタイル提案メディア"Locari"と新たな取り組みをスタート!

MACARON Inc. 2015年12月28日 15時00分
From PR TIMES

~これまでに培ってきた企画・制作・運営プロデュースのノウハウを活かした新たな取り組み~

株式会社MACARON(本社:東京都港区、代表取締役CEO:古岸和樹)は、2015年12月28日より
株式会社Wondershake(本社:東京都目黒区、代表取締役:鈴木仁士)が運営する、ライフスタイル提案メディア
「Locari」との動画コンテンツに於いて提携する事となりましたので、お知らせいたします。



[画像1: リンク ]
■MACARON×Locari=High Quality
弊社は2015年12月からスタートしたLINE LIVE内で番組を企画・制作している動画系ベンチャーCandeeグループに於いて、ファッション・ビューティー領域に特化したオリジナルのコンテンツや番組を企画・制作・運営してまいりました。

ファッション誌「Gina」の動画コンテンツとしてスタートさせた『Gina TV(ジーナ ティービー)』(リンク)では、常にクオリティの高いコンテンツのディレクション・サポートを行い、高い評価を得てきました。

今回は、その第二弾として12月より試験的に取り組んでいた『Locari』(リンク)と共同コンテンツや動画のディレクション・サポートをはじめ広告販売までの取り組みを本格的に開始することとなりました。
これにより、ファッションやトレンド感度の高い女性達に向け、これまで以上に信頼されるハイ・クオリティなコンテンツ制作を目指します。

■取り組み方法
毎月の企画に関しては、弊社とLocari運営元の株式会社Wondershakeとが共同で考案。
制作されたコンテンツは、Locariが取り上げる記事内にて紹介され、月間5~10本のペースで展開する予定となっており、既に数本を試験的にコンテンツ化。

例1.Locari Cooking『PIEPOP』
リンク

例2.ヘアアレンジ『くるりんぱ』
リンク

[画像2: リンク ]


仕様としては、制作した動画が記事と共に紹介され、同時に動画のアーカイブとしてYouTube内で弊社が運営している、ファッション・ビューティーチャンネル『#the She』(リンク)にて集約しています。
また、「動画コンテンツ+記事」の広告についても商品化し、1月より双方にて販売していく事となっています。

[画像3: リンク ]


▼MACARON(リンク
動画の企画・制作・運営プロデュースにより、夢を持った女性の育成・マネジメント業務を2015年7月より開始。
Candeeグループに於いて、ファッション・ビューティー領域に特化したコンテンツ制作を行う一方で、弊社がプロデュースしてきたチャンネルおよびコンテンツを全て集約させ、最新トレンドの情報発信基地として『#the She』(リンク)を運営しています。

▼Locari(リンク
株式会社Wondershakeが運営する、女性の日常を豊かにするためにライフスタイルを提案するメディアとして、
大人女子に向けたトレンド情報を毎日配信。ファッションやトレンド感度の高い女性達からの評価も非常に高く、信頼されているメディアとして成長をし続けています。


■会社概要
社名 : 株式会社MACARON
所在地 : 〒107-0062 東京都港区南青山3-2-2 南青山MRビル2F
設立 : 2015年7月16日
役員構成 : 代表取締役CEO 古岸和樹
事業内容 : 動画事業の企画・運営および広告事業
ファッショニスタの発掘、育成、マネジメントおよびキャスティング

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事