logo

身体の極限美、世界で大流行パルクールが遂に日本上陸!国内最高峰MASARU YouTube Channel始動!!

BREAKER 2015年12月28日 13時44分
From PR TIMES

YouTube Channel 「MASARU」 ▶ ︎リンク

「忍者女子高生」で話題の人間の限界を超えたニューカルチャー、あらゆる街を、地形を、身体能力のみで跳躍し、登り、アクロバティックに駆け抜ける。あのパルクールの新旗手MASARUが魅せるニューカルチャーが本格始動。




[動画: リンク ]



パルクールとは、人が持つ本来の身体能力を極限まで追求し、引き出し、難解な壁や地形や街を活かし、走る、跳ぶ、登るなどの動作を高次元で実践する新たなカルチャーであり、ヨーロッパを中心にニューウェーブスポーツとして世界で大流行中である。さらに、アクションシーンにパルクールの要素を取り入れるなど映画では「YAMAKASHI」や「007 カジノ・ロワイヤル」、「ダイ・ハード4.0」などのワンシーンを彩り、日本ではCC.LemonのCMで話題となった「忍者女子高生」など多くの視聴数を稼ぐ動画やCMなどで徐々に話題を博している。

そんな世界で大注目のパルクールにあって、国内外問わず活躍の場を広げるMASARUのYouTube Channelが本格的にスタートを切った。MASARUとは、日本に活動拠点を構えるパルクールteam VIXの代表であり、これまでに国内だけに留まらず、ヨーロッパや東南アジアでもパルクールを挑戦し続けてきた日本を代表するトレーサー実践者の一人である。

12/27に公開されたPARKOUR”MSARU”PV:Out Of Nowhere @TOKYOは海外を意識し、まずはMASARUの実力を世に知らしめるために東京の原宿、渋谷、千葉の岬など様々な場所で撮影を敢行している。今後どの地形を駆け巡るのか、さらにどのような展開が待ち受けるのか、楽しみなこの稀代のカルチャーを牽引するニューリーダーに要注目だ。

動画コンテンツを独自にプロデュースし配信する次世代メディア・エンターテインメント・カンパニーのブレイカー株式会社は、 今後も国内外に向けMASARUの動画コンテンツを配信し、数多くの展開を予定しており、次世代のカルチャーを牽引するニューウェーブへの支援も継続的に行って参ります。
[画像1: リンク ]



■MASARU
MASARUは日本で活動しているパルクールチームVIXの代表である。日本のパルクールシーンを盛り上げる為にあらゆる活動を行っている。これまでの活動拠点は日本だけではなく海外での経験を持ち、これまでにイギリス、フランスをはじめとするパルクールの本場であるヨーロッパや、シンガポール、タイといった東南アジアでもパルクールを挑戦し、各国の多くのトレーサー達と交流を持つ日本を代表するパルクール実践者の一人である。

- YouTube Channel[Masaru Sakakibara] ▶︎リンク
- Facebook ▶︎ リンク
- Twitter ▶︎ リンク

[画像2: リンク ]



◼︎ブレイカー(株)について(公式HP リンク
ブレイカーは、日本初の次世代メディア・エンターテインメント・カンパニーです。独自のネットワークとテクノロジーにより、個人クリエイター、アーティスト、ブランド、メディア企業、そして、日本と世界の垣根を超えて、動画とソーシャルメディアを中心としたエンターテインメント戦略を包括的にプロデュースしています。このことが世界中から注目され、国内外から広く出資をうけています。ブレイカーはMTV Japan 元Vice President のアレン・スワーツと、 DFR ASIAのCo-founder ジョン・ポスマンによって2013 年に創設されました。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事