logo

期間限定で最大70%OFF!冬休みの帰省中や移動中に九九をマスターできちゃうPSG!シリーズのトップランキングアプリ「算数忍者~九九の巻~」

ファンタムスティック株式会社 2015年12月25日 16時46分
From PR TIMES

常にランキングに入っている大人気アプリシリーズPSG!が一番人気アプリを冬休み限定でセールを実施

子どもたちが楽しみながら能動的に学び細かなステップ毎に成功体験を積み重ねていくことを通じてより高い目標の達成につなげることを目的とした「Play Study Go!学習メソッド」を掲げているファンタムスティック株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:ベルトン シェイン、以下 ファンタムスティック)は冬休みの自由な時間や、時には退屈な待ち時間を利用して簡単に九九をマスターできるように、超人気アプリ「算数忍者~九九の巻~」を期間限定で年末年始に内部課金料金を大幅に値下げすることを発表致しました。

スマートデバイスの登場により直感的な学習方法に着目したファンタムスティックはアプリシリーズ「Play Study Go!(プレイスタディーゴー)」をリリース、その直後から常にランキング入りする人気アプリです。







[画像1: リンク ]

幼児向けのKids、小学生向けのSchool、大人も遊べるPlusというカテゴリー毎にその年令に最適なアプリを提供しています。「子供向けとはいえ、子供騙しじゃない」最新の技術を使い、イマドキ
の子供たちが飽きない工夫と遊び心を詰め込んで、気持ち良く学びにハマれるアプリを開発したい。「実際に自分たちの子供にやって欲しい。」の気持ちがこのアプリシリーズが常にランキング上位にある理由です。

「算数忍者~九九の巻~」詳細:リンク
「算数忍者~九九の巻~」の参考動画:リンク
■Play Study Go!の特徴と人気と効果

ひたすら暗記。ドリルで読み取りは本当に勉強なのか?と疑問に思ったことは誰しも経験のあることです。同シリーズのアプリで1日に1人あたり平均300問以上解かれていることがわかりました。(2015年度しらべ)

これをドリルで実践するとなると約30ページ以上のドリルの問題を解く事になります。

従来の方法では決して実現できない方法。それが現代の子供にはあるのです。無理はしない。楽しく遊びながら身につける。それが本当の勉強だと我々は考えます。

特に九九のような暗記がポイントになるものは楽しく、遊びながらゲームで遊んでいるうちに鼻歌まじりで覚えてしまうのが一番です。


・ とにかく楽しく、夢中で九九に取り組めます。

・ 経営者がデザイナーであるファンタムスティックの提供するアプリはキャラクターも背景も登場するもの全てオリジナルデザインで出来ています。

・ 本格的なビジュアルの一つ一つの細部の動きまでが子供たちが飽きないように何度も実用テストの上作られているのでしっかり集中して遊べ(学べ)ます。

・ スマートフォンやタブレットの性質を活かしたリアルでコミカルな動きをするカラフルなキャラクターたちが盛り上げます。

・ 回答を間違えてもイラスト付きで説明をしてくれるから間違えさえ楽しくしっかり復習できます。

・ 成績表機能で正解数、不正解数、合計回答数と合わせて苦手な段トップ3が表示されます。

・ キャラクターカード集めを目標にモチベーションをキープ。繰り返し問題に挑むことができます。

・ ゲーム内で完結(コレクションに追加料金などはかかりません)します。

・ 九九の各段を表として見ることもできて、全体像を把握しやすくなっています。


[画像2: リンク ]



■「算数忍者~九九の巻~」のアプリ概要

名称    : 算数忍者~九九の巻~

販売料金  : 無料ダウンロード(一部内部課金あり)

対象年齢  : 5~8歳(推奨)

詳細    : リンク

公式サイト : リンク

iTunes リンク

アンドロイド:

リンク


■会社概要

商号 : ファンタムスティック株式会社

所在地: 〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2-15-10 YS新横浜ビル5F

代表者: 代表取締役 ベルトン シェイン

設立 : 2010年2月26日

URL : リンク

問い合わせ:media@fantamstick.jp


[画像3: リンク ]


プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事