logo

G2Aがバーチャルリアリティー・ゲームG2A LandをComic Conで初公開

G2A.com 2015年12月25日 14時44分
From 共同通信PRワイヤー

G2Aがバーチャルリアリティー・ゲームG2A LandをComic Conで初公開

AsiaNet 62960 (1671)

【ジェシュフ(ポーランド)、ロンドン、香港2015年12月24日PR Newswire=共同通信JBN】
*VRニュース-G2AがComic Con Conventionで、ゲーム愛好家向けの最高のバーチャルリアリティー・プラットフォームを公開

デジタル市場のグローバルリーダーであるG2AはComic Conで、G2A Landと呼ぶバーチャルリアリティー3D体験を公開し、ゲーム愛好家を感動させた。
リンク

(Photo: リンク

G2A Landは、これまで見たこともない技術を組み合わせ、ゲームの中にバーチャルリアリティー体験をつくり出した。G2AはG2A Landの形で市場と最先端技術を開発するために、2000万ユーロ余を投資した。このプロジェクトは2014年に始まったが、これは現在この種では初のバーチャルリアリティー・ゲームプラットフォームに発展し、世界中のゲーム愛好家に「この世のものとは思えない」ゲーム体験を提供する。ゲーマーとVRファンはムンバイで開催されたComic Conを訪れ、本格的な3DインパクトをもたらすOculusグラスを使ってG2A Landアプリケーションを体験した。

バーチャルリアリティーは、ユーザーの視覚、聴覚、触覚、臭覚を含む人工的な知覚体験をつくり出す。VRはマルチメディアないしはコンピューター機器によってコントロールされたシミュレーターのようなもので、ユーザーに対して実世界ないしは仮想世界の環境を出現させる。ユーザーはVRを体験すると実世界にいるかのように「感じ確信し」、戦場、競技場、ジェットコースター搭乗、レース、ジャングルでの狩猟、キラーゲームであろうが、シミュレーターがつくり出すオブジェクトすべてとかかわり合うことができる。G2A.comは、G2A Landの世界発売に先駆けてこの技術をComic Conで紹介し、そのサポーターにバーチャルリアリティーの実体験を提供した。

G2Aのインド総責任者であるロヒト・ダフダ氏は「インドは極めて大きなゲーマー市場であり、Comic Conに今年は2万5000人から3万人が訪れた。グローバルリーダーであるG2Aは革新的な製品、すなわち常識を打ち破るものの開発に注力している。G2A Landはゲーム愛好者にとって最新のブレークスルーであり、視覚をあやつり見たものすべてが本物と信じこませるOculusヘッドセットを着用してバーチャルリアリティーの最大効果を体験できる。来場者はComic Conで、バーチャルリアリティーの詳細な説明を受け、最新技術を直接体験した」と語った。

G2AのOculusチーム責任者であるマルチン・クリシピン氏は、G2A Landプロジェクトに携わったことは一大冒険であると説明し「ここにたどり着くまでには、多くの課題を伴う発見の旅だった。すべてのプレーヤーにとって最高で使い勝手のよいものを開発するために今後も新しいことを試していく」と語った。

G2A Landはすべてのゲーマーが2016年第1四半期には無料で利用できることになる。Comic Conで、ゲーマーはG2A Landを初めて見て、デジタルゲームの新しいバーチャルリアリティー時代を体験した。

ソース:G2A.com

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事