logo

エレスト生バトルレポートVol.4本日も21時より生配信!!百花繚乱、鈴木奈々、倉持由香&吉田早希、八王子Pが体験!

クルーズ株式会社 2015年12月24日 19時59分
From PR TIMES

~今週はサイバージャパンダンサーズ、流れ星、今野杏南、PASSPO☆根岸愛、増田有華、星名美津紀が登場~ 期間は11月27日(金)~12/27(日)

 クルーズ株式会社(東京都港区六本木6-10-1 以下クルーズ)は、同社で開発・運営するスマートフォンゲームアプリ「エレメンタルストーリー」のプロモーション「エレスト生バトル」を11月27日から開始しました。イベントには、毎日異なる有名人たちが登場し、業界初の31日間に渡るアツい「エレスト生バトル」キャンペーンを実施中です。



[画像1: リンク ]

◆エレスト生バトル 生放送レポートVol.3(12/17~12/20)
エレスト生バトル 12/17~12/20の期間中は、「百花繚乱」、「鈴木奈々」、「倉持由香&吉田早希」、「八王
子P」と、今回も各界から参加するジャンルの異なる有名人が参加。全国のユーザーと協力プレイで盛り上がりました。

ピックアップタレント レポート
◆放送日:12/17 百花繚乱
[画像2: リンク ]

 ニコニコでもおなじみの名司会者として有名な百花繚乱が、なんとゲストとして登場。この日のMC増井みおのゆったり司会を乗っ取るかのような、さすがのMCスキルを見せる。「ぜんぜん初心者なのでお手柔らかに……」「(同じニコ生主の)湯毛さんほどではないですが」と自信のなさそうなコメントを連発するも、実際プレイが始まるとさすがの腕前を披露。トークの上手さも相乗効果となり、笑いが絶えない収録に。
 
おなじみの×ゲームでは、大嫌いだというトマトジュースにトライ。トマトジュースを飲みながら、ややさびしくなった(本人談)おでこを披露するという衝撃の場面もみられた。
◆動画URL:リンク


◆放送日:12/18 ゲスト:鈴木奈々
[画像3: リンク ]



テレビやイベントと、大活躍中の鈴木奈々がエレスト生バトルに降臨。テレビと変わらず元気でハイテンションな様子をニコ生・ユーチューブの皆さんの前でも披露し、MC茸と運営菊丸を翻弄した鈴木。

「だんなさんと一緒にゲームをしたい!」と大ハッスル。×ゲームのわさび寿司を一生懸命食らい、だんなさんとの夜の生活を暴露。ネットでもぎりぎりのトークが展開され、ゲームそっちのけで鈴木奈々ワールドが出現した!
文字には表現できないぎりぎりトークは、下記のURLからぜひチェックしてみてください!
◆動画URL:リンク


◆放送日:12/19 ゲスト:倉持由香&吉田早希
[画像4: リンク ]

仲良し格ゲー好きの二人は、MC渚とも旧知の仲。いつになくテンションの高い渚のはしゃいだ声で始まった19日エレストは通称「エロスト」と言われるほど、ややセクシーな雰囲気が……。

倉持は事前にランク30後半までやりこむなど、さすがの強さを見せ付ける。吉田が欲しがっていたアフロディーテもすでにゲットしており、きの強さも備わっている様子。
[画像5: リンク ]



さらに、おなじみの×ゲームでは、吉田の胸と倉持の尻を強調させる胸文字、尻文字で、エレストの文字を表現し彼女たちの本領を見せつけた。しかし、司会のなぎさがプチ放送事故ないんじゃないの?というぐらいの荒々しい舌文字が披露され、スタジオが笑いに包まれた。

◆動画URL:
リンク


◆放送日:12/20 ゲスト:八王子P
[画像6: リンク ]



パズルゲームをやりまくっているという八王子Pはかなりの腕前でプレイ。今までに無いくらいのステージクリアの早さに司会の茸(たけ)も驚きを見せる。
また、対戦プレイでは負け無しとプレイの腕前を見せつけた。
さらに、罰ゲームでは、トマトジュースが超苦手という八王子Pと運営の菊丸が、二人で超濃厚なトマトジュースを一気飲み。一気飲みコールで飲み切ると、「っううぅぅっ!オエ!」と生々しいリアクションを取りながらもその場を乗り切った。
◆動画URL:リンク


出演者をチェック(12/21~12/27)

◆12/21(月) サイバージャパンダンサーズ
[画像7: リンク ]



「セクシーダンサー姉妹」
国内外から人気が高いFaceBook40万いいね!を記録するサイバージャパンダンサーズから2トップの渡辺姉妹が登場!実はゲーム好きというかずへーは、どうエレストをプレイするのか?

◆12/22(火) 流れ星
[画像8: リンク ]


「癖になる一発芸」
今年、スマッシュヒットした芸人といえば間違いなく挙がるコンビ。漫才で見せる一発芸が特徴。パズルゲームと彼らの笑いからどのようなプレイが生まれるのでしょうか!?


◆12/23(水)今野杏南
[画像9: リンク ]



「Gカップグラビアアイドル」
エレスト生バトルのCMに出演していることでおなじみ、某有名女優に似ていると噂のグラビアアイドル。CM撮影秘話にも飛び出すか?

◆12/24(木)PASSPO☆根岸愛
[画像10: リンク ]



「CAガールズロックユニット」
木曜MCみおみおが所属するPASSPO☆のリーダーあいぽんが登場。ぱすぽファンのクリスマスイブの予定はエレスト生バトルに決まり!

◆12/25(金)増田有華
[画像11: リンク ]



「ミュージカルでも活躍」
アイドル活動から一転して、ミュージカル・音楽劇で活動中。ミュージカルで鍛えられた表現力を活かし、どんな生配信内容で魅了してくれるのだろうか!?

◆12/26(土)星名美津紀
[画像12: リンク ]


「Hカップグラドル」
Hカップの胸を武器に、グラビア界の10代の中でもひときわ人気を集めている。セクシーな彼
女のパズルゲームの実力は如何に!?

◆12/27(日)茸、椿姫彩菜、みゃこ、なぎさ
[画像13: リンク ]

「各曜日の司会が全員集合!」ラスト収録!!
生放送最終日は毎週登場してくれていたそれぞれの司会者陣が登場。司会者陣の最強プレイでラスト放送にふさわしい生放送に乞うご期待下さい!盛大なプレイで今年を締めくくります。


エレスト生バトル キャンペーン概要
[画像14: リンク ]



◆キャンペーン:エレスト生バトル
◆キャンペーン期間:
・2015年11月27日(金)~2015年12月27日(日)
・毎日21時~23時迄

 今回のキャンペーンは、YouTubeLiveとニコニコ生放送のどちらでも視聴可能なライブ配信番組です。曜日ごとのエレスト大好きなMCが、様々なジャンルの日替わりゲストをナビゲートして、視聴者の皆さんとリアルタイムに共闘モードでプレイすることができ、日替わりゲストは、お笑いタレント・アイドル・モデル・声優・コスプレイヤー・ニコ生ゲーム実況主など様々なジャンルの人気者が大集結しています。生バトル中に「#エレスト」をつけてツイートすると、質問・応援ツイートとして、出演者が番組内で紹介する可能性もあり、ゲームでもツイートでも気軽に参加できるキャンペーンとなっています。

エレスト生バトル 31日間リツイートキャンペーンも実施中!
[画像15: リンク ]

エレスト生バトルと連動したお得なキャンペンも実施中。
ゲストのツイートを、ゲーム内からリツイートするともれなくみんなにクリスタルが5個プレゼントされる。

1日5個×31日すれば、協力なモンスターが期待できるクリスタルガチャが5回も引けるチャンスが!


ゲーム更新1.「フレンドレベルシンク」
フレンド機能でフレンドを誘って「みんなで」プレイする事で、追加アビリティが発動。
さらに今ならモンスターのレベルと進化が高い方に合わせて上昇します。
フレンドのみんなと有利にゲームを進めて強敵モンスターを撃破し、たくさん報酬をGETするチャンスです。
[画像16: リンク ]


ゲーム更新2.「融合進化」
究極融合とは試練に登場するモンスターのソウルを集めることでモンスターの秘められた力を更に解放する新しい進化です。モンスターのメイン属性に加えて、サブ属性が追加され、スキルがパワーアップすることも。また、サブ属性のピースを消した時にも攻撃が可能になります。
究極融合を行うには極めて高難度な「最後の試練」のクリアが必要です。パーティをしっかり育てて挑戦しましょう。
[画像17: リンク ]



ゲーム更新3.「フレンドアビリティ」
[画像18: リンク ]

フレンドとなった相手と一緒にゲームをプレイする事で
様々なプラスαの恩恵を受け特殊アビリティーが解放されます。
例)
・2人ならHPと攻撃力がアップ
・3人なら2人の効果を更に優遇しつつ落ちてくるピースが有利なピース
・4人なら3人の効果を更に優遇
今までのゲーム性では育成が終わってしまっている、でも勝てない!パズルの実力があっても難しいという限界という壁があります。しかしながら、友達と一緒に協力すれば勝てる!という要素から「フレンドアビリティ」で限界を超えることができます。友達と一緒にプレイしていたから生き残れた、一緒にプレイしていたから倒せた、こういった感情にダイレクトに訴えかける機能です。


エレメンタルストーリー  ゲーム概要
■ゲーム概要
エレメンタルストーリーはスマートフォンの特性を活用した、どなたでも簡単にプレイできるリアルタイム対戦・協力プレイ対応のパズルRPGです。
時間内に指でピースを並べ替え、特定のカタチを描く事で一度に複数のスキル(必殺技)が出せるため、条件が揃えば毎ターン強力なスキルを無制限で発動できる、全く新しいパズルゲーム。クエストは、画面内の30個のピースを十字、L字、T字などに並べ替え、特殊能力や回復などモンスターが持つスキルの指定形状にピースを揃え敵を倒していきます。
また、今ならレアモンスターを召喚できる激レアガチャが20回無料で回せるキャンペーンをCMオンエアにあわせて実施。激レアガチャとは、☆3~5のレアモンスターを通常3万マナで1回召喚できるガチャのことです。既存のユーザーで前回キャンペーン時の20回無料ガチャを回したユーザーも対象となります。
※キャンペーンは予告なく終了となる場合があります。


■ゲーム内キャンペーン
[画像19: リンク ]



『全員』『もう一度』激レアガチャ20回無料キャンペーン
◆概要:激レアガチャが20回無料で回せる
◆対象:キャンペーン開始後にアプリにログインした全ユーザー
◆条件:キャンペーン開始後にアプリにログインすること

※イベント情報
◆進撃の巨人コラボイベント 11/20~12/3
◆概要:コラボキャラ「エレン・イェーガー」が入手できるイベント
◆進撃の巨人コラボ召喚 11/20~12/3
◆概要:コラボキャラ「リヴァイ」などが手に入るガチャプリにログインすること
[画像20: リンク ]



=================================================
名称:エレメンタルストーリー
ゲームジャンル:パズルアクションゲーム
プラットフォーム:App Store(SM) / Google Play™
対応OS:iOS:7.0以上/Android: 2.3.3以上
言語:日本語
価格:無料(アプリ内課金有り)
アクセス:
・iOS:リンク
・Android:リンク
=================================================

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。