logo

写真+声を楽しめるアプリ「peep(ピープ)」の1日あたりの投稿数が、Android版のリリース以後、約二倍に増加、Android版のユーザー数も一週間で約500人を獲得

Android版peepにリリースにより、ユーザーの活発度が向上

写真と声を楽しめる次世代共有アプリ「peep(ピープ)」はiOS版だけで一万人以上のコスプレイヤーやネット声優、およびそのファンに支持を得ています。12/17(金)に、それまでリリースしていたiOS版に加えて、Android版peepをリリースいたしました。それから一週間経ち、Android版だけで約500名のユーザーを獲得、その間の1日あたりの投稿数、iOS版と合わせてが約二倍に伸びました。また、peepの特徴である音声機能「ボイス」を使った投稿も、同期間に約三倍まで成長しました。また、一人当たりの投稿数が伸びていることも確認しています。

カイト株式会社(東京都港区 代表:後藤崇)は、写真と声のコミュニケーションアプリ「peep(ピープ)」のAndroid版リリース以後の投稿数が、iOS版単体時点と比較して約二倍、音声付きの投稿数は約三倍に増加と、好調に推移したことをお知らせいたします。


▼ 概要 ▼
弊社では、写真と声を楽しめる次世代共有アプリ「peep(ピープ)」を本年三月より提供しており、iOS版だけで一万人以上のコスプレイヤーやネット声優、およびそのファンに支持を得ています。12/17(金)に、それまでリリースしていたiOS版に加えて、Android版peepをリリースいたしました。それから一週間経ち、Android版だけで約500名のユーザーを獲得、その間の1日あたりの投稿数が、iOS版と合わせてが約二倍に伸びました。また、peepの特徴である音声機能「ボイス」を使った投稿も、同期間に約三倍まで成長しました。一人当たりの投稿数が伸びていることも確認しています。

iOS版でのpeepの認知が進んでいた中、Android版のリリースも長く待ち望まれていました。このリリースにより、コスプレイヤーやネット声優、およびそのファンに大きな支持を獲得できたものと考えています。

Android版リリース以降1日あたりの投稿数の推移
リンク

Android版リリース以降1日あたりの音声機能付き投稿数の推移
リンク

peepのスクリーンショット
リンク

アイコン画像
リンク

今後とも支持を獲得するために、コミケなどのサブカルイベントに合わせて、利用者活性化のためのリリースやキャンペーンを続けていきます。サブカルイベントの取材も進めており、取材の成果は、弊社ウェブサイトに掲載しております。


▼peep(ピープ)とは▼
日本のポップカルチャーを代表するコスプレイヤー、アイドル、声優達が投稿する写真や声(ボイス)を楽しむアプリです。更に一般のユーザーも自由に投稿することができ、ファン獲得やPR露出獲得のチャンスを掴むことができます。

■peep(ピープ)のコンテンツ
写真に対して声を付けて投稿できるので、コスプレイヤー、アイドル達の声も聞く事ができます。現在人気のカテゴリは、「コスプレ+ボイス」「自撮り+ボイス」です。
また、声優達の日常的なトークを日記感覚で楽しめる「ボイス日記」も人気のコンテンツです。もちろんコスプレ写真、自撮り写真、歌、セリフなどを単体でアップすることも可能で、同様に人気コンテンツになります。

■ランキング機能
ファンのLike数に応じて順位変動し、ランクインすることでweb、アプリでの露出を増やすことができます。各種メディアとのタイアップによる露出拡大も増やしていく予定です。

■投稿ユーザーに対して報酬を還元
コスプレイヤー、アイドル、声優達がポップ・カルチャーの世界で活動することを運営サイドからも支援していく、このようなコンセプトから、公式アカウントとして契約している投稿者に対してはLike数に応じて報酬を還元する仕組みで運営しています。また、運営サイドからのスカウトにより、一般のユーザーを公式アカウントとして起用する事もあります。

■peep(ピープ)の投稿ユーザー
現在はコスプレイヤーを中心として、アイドル、声優が増えてきています。今後もジャンルを限定せず、ポップ・カルチャー界のインフルーエンサーによる投稿を拡大していきます。

画像素材のダウンロードはこちら
リンク

▼今後は海外展開▼
「peep(ピープ)」は現在世界展開に向けて準備をしています。
世界的な人気と認知度を誇る日本のポップ・カルチャーを海外に向けて発信していきます。


▼『peep』概要▼
アプリ名:peep :) 無料
カテゴリ:ソーシャルネットワーキング
AppStore:リンク
     iOS8以上搭載のiPhone、iPod touchの端末でご利用いただけます。
Google Play Store : リンク
Android 4.0.3以上のスマートフォン、タブレットでご利用いただけます。Android4.4以上を推奨します。
公式サイト: リンク
peep公式twitter: リンク

▼会社概要▼
[社名] カイト 株式会社(Cayto, Inc.)
[設立] 2008年4月1日
[代表取締役] 後藤崇
[本社所在地] 〒106-0047 東京都港区南麻布3丁目21-17 B City Tower Azabu Tokyo 7F
[TEL] 03-5475-3385 (代表)
[URL] リンク
[e-mail] contacts@cayto.jp


▼本リリースに関するお問い合わせ▼
カイト株式会社
福澤 俊
[TEL] 03-5475-3385
[e-mail] peep@cayto.jp

このプレスリリースの付帯情報

Android版リリース以降、peepの投稿数が約二倍に増加

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

関連情報
http://peeeep.com/
本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。