logo

アイネス 筑波銀行様主催絵画コンクール表彰式で受付をするPepperのアプリ開発をご支援

株式会社アイネス 2015年12月24日 18時00分 [ 株式会社アイネスのプレスリリース一覧 ]
From Digital PR Platform


 ソフトバンク株式会社の「Pepperアプリ開発認定パートナー」である株式会社アイネスは、このたび、筑波銀行様が主催される絵画コンクール「未来のまちアート」の表彰式において、受付を行うPepperのアプリケーション開発をご支援させていただきましたので、お知らせいたします。
  
 筑波銀行様は、表彰式に参加する子供たちの思い出作りにと、Pepperが受付でおもてなしをする演出を考えられました。

 当日Pepperは、受付に来た子供たちがPepperのタブレットに受付番号を入力すると、お祝いのメッセージをおしゃべりし、座席の場所を表示して案内するという受付業務を行います。


【第5回筑波銀行絵画コンクール「未来のまちアート」】

 <表彰式日程>
  日 時  平成27年12月27日(日) 午前10時~
  場 所  筑波銀行つくば本部ビル10階
 
  ・ 詳細については、筑波銀行様ホームページをご参照ください。
   リンク


 
※ Pepperはソフトバンク社提供の人型ロボットです。
※ 本文に掲載されている会社名・製品名は各社の商標または登録商標です。


【お問い合わせ先】
 下記URLより、お問い合わせください。
 リンク


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。