logo

SASのFacebookに写真を投稿してオーロラを見にいこう!2月6日運航“オーロラ直行便”航空券プレゼント

スカンジナビア航空 2015年12月24日 15時30分
From 共同通信PRワイヤー

2015年12月24日

スカンジナビア航空

~スカンジナビア航空、新キャビンでオーロラ直行*~

SASのFacebookフィードに写真を投稿してオーロラを見にいこう!
2月6日運航の“オーロラ直行便”航空券プレゼントキャンペーンを実施

 SAS(スカンジナビア航空)は、10月に続き、新キャビン導入後初となる12月24日(木)にスウェーデンのキルナへ、そして16年2月6日(土)にはノルウェーのエヴェネスへの「オーロラ直行便」を運航します。スウェーデンの北部に位置するキルナ、ノルウェーの西部の都市エヴェネス、いずれもオーロラ観測でも人気の観光都市です。

 今回、新キャビン導入による運航を記念し、期間中に、SASのFacebookページの、フィードのコメント欄に、オーロラもしくはSASにまつわる写真を投稿していただいた方の中から抽選で1名様に、 2月6日運航のオーロラ直行便の往復航空券をプレゼントするキャンペーンを実施します。

 SASの新キャビンでは、すべてのクラスのシートでWiFiサービスも利用可能となりました。キャビン内でも写真を投稿し、キャンペーンに参加いただくことが可能です。ぜひ、ふるってご応募ください。
*予告なく変更になる場合がございます。

<キャンペーン概要>

○応募期間:2015年12月24日(木)~2016年1月15日(金)
○参加方法:期間中、SASのFacebookページ(リンク
      のキャンペーンフィードのコメント欄にオーロラもしくはSASにまつわる写真を
                  投稿ください。
○賞  品:2016年2月6日運航のオーロラ直行便 往復航空券 1名様
       ※復路便については、経由便となり、2月末までの搭乗に限ります。 
○抽選・発表:投稿いただいた方の中から抽選の上、当選者を決定します。
         当選者の発表は上記、SASのFacebookページ上にて行います。

■オーロラ直行便もウルトラモダンな新キャビンで!

 SASは、日本では11月13日の就航便から、新キャビンの導入を開始しました。
新キャビンとなるエアバスA340には、SAS Business40席、プレミアムエコノミーにあたるSAS Plusが28席、エコノミーのSAS Goが179席と、3つのタイプのシートを搭載しています。

 この度のアップグレードでは、SAS 長距離路線のすべてのクラスのシート、インテリア、機内エンターテイメントシステムを新しくしたほか、WiFi サービスも利用可能となりました。また、電源やUSBポートも完備し、より快適な空の旅を実現しました。

<SAS Business>
SASBusinessにはスウェーデンの老舗ベッドメーカーであるHastens(ヘステンス)社の製品を採用。長さは196~202cmのフルフラットにできるシートで、質の良い眠りを提供します。また、スタッガード式で全席通路側になるほか、マッサージ機能やタッチパネル式の大型スクリーンによる最新エンターテイメントも完備された、最上級の環境を整えています。

<SAS Plus & SAS Go>
プレミアムエコノミーのSAS Plusには、最前列のシートにレッグレスト、それ以外の席ではフットレストを完備しているほか、羽毛布団などワンランク上のサービスと設備を提供しています。SAS Goには、調節可能なヘッドレストを完備。後部の座席を気にせずにリクライニングできるようなシートデザインになっております。

 また、SAS Businessでは2015年1月より機内食もアップグレード。コック姿のクルーにより好みの食事をワゴンから一品ずつ提供される、まるで“空の上のレストラン”のようなサービスを目指します。
 メインコースのチョイスはこれまでよりも一品増え、SASならではの北欧らしいメニューを中心とした、バラエティ豊かな食事となります。さらにデンマークの人気ビール「ミッケラー」がSASのために特別醸造したビールがサーブされる点もポイント。また、機内にはいつでもスナックやドリンクがセルフサービスで楽しめるブッフェコーナーも用意され、充実した機内食を楽しむことができます。

■Google Street Viewにて「SAS」新キャビンをご覧いただけます
Google Street ViewでSASの新キャビンをバーチャル体験いただけます。
下記のURLにアクセスし、アップグレードしたSASのキャビンをご覧ください。
リンク

■ SASについて
SASは、1946年に創立。スウェーデン、デンマーク、ノルウェーの3国の出資によって生まれたヨーロッパで最も歴史の深い航空会社のひとつで、2014年には世界の航空会社の中で定時運航率第2位に選ばれるなど、高い定時運航率を誇っています。
現在192カ国1,330*都市へ就航しており、ヨーロッパ、アジア、アメリカ大陸間のシームレスな乗継を実現しています。長い歴史を有しながらも最新のテクノロジーを導入し、洗練された機内や定評のある機内食など最高のホスピタリティを提供しています。また、グリーンフライトの導入を行うなど、世界で最も環境に配慮した航空会社を目指しています。尚、SASは、世界最大で最も歴史のあるスターアライアンスのメンバーです。 *コードシェア、インターラインを含みます。その他、SASに関する詳細は、リンクをご覧下さい。




本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。