logo

クリスマスに、遠く離れたふたりの心と心がつながるディナーサービス『SYNC DINNER 特別コース』を期間限定で提供スタート~東京・大阪400kmをつなぐ夢のひとときが実現!~

KDDI株式会社 2015年12月24日 11時00分 [ KDDI株式会社のプレスリリース一覧 ]
From DreamNews

『SYNC DINNER 特別コース』では、会いたくても会えない遠く離れたふたりがまるで同じ空間にいるかのような、心と心をつなげるインタラクティブな体験を提供します。ひらまつのこだわり抜いた最高の食材と、確かな技術と豊かな創造性が織り成す美食の世界により、大切な人と過ごす至福のひとときを演出します。
 12月22日の初日、お客さま第一号となった東京側の男性(23歳・会社員)は「東京と大阪で離れているのに、大阪の彼女の吹きかけた息で目の前にあるケーキのキャンドルが消えたシーンはすごいと思いました。久しぶりに顔を合わせた彼女は、相変わらずリアクションが良くてかわいかったです。これからも一生懸命サプライズをしかけていきます」とコメント。一方、大阪側の女性(23歳・会社員)は「今日のディナーは最高でした!別々の場所にいるはずなのに、一緒の場所にいるように感じました。東京と大阪で離れ離れですが、こんなに思い出に残る素敵なクリスマスをありがとうございます」と語り、特別な一夜を過ごしました。

『SYNC DINNER 特別コース』特設サイト
リンク
※『SYNC DINNER 特別コース』の予約申込は既に終了しております。

『SYNC DINNER特別コース』最初のお客さまのコメント

『SYNC DINNER 特別コース』最初のお客さま (クリスマス期間4日間、合計8 組さま限定)
東京:男性・23歳・会社員(申込者) / 大阪:女性・23歳・会社員
◆今回の参加申込理由
 「今年4月から、東京と大阪の遠距離恋愛になり、クリスマスも一緒に過ごすことができないので、今回参加しました。2か月ぶりに会えることを楽しみにしていました」(東京:男性・23歳・会社員)

◆実際に体験してみた感想
東京:男性・23歳・会社員
 「東京と大阪で離れているのに、シャンパンの乾杯で実際にグラスの音が聞こえたり、大阪の彼女の吹きかけた息で目の前にあるケーキのキャンドルが消えたシーンはすごいと思いました。本当に一緒に食事をしている感覚になれ、普段の食事よりも楽しむことができました。彼女もとても喜んでいたので、このような機会があればまた参加したいです」
大阪:女性・23歳・会社員
 「別々の場所にいるはずなのに、一緒の場所にいるように感じました。また、いつもと違う特別な場だったので、とても思い出に残りました。今日体験したことの中で、一番印象的だったことは、最後に彼氏からメッセージカードをもらったことです。感動して涙が出そうになりました。メッセージの内容はナイショです」
「SYNC DINNER」を実現するテクノロジーについて
 特別なモニターと、インタラクティブテクノロジーにより、離れたふたりが本当に同じ空間にいるかのような体験を実現します。モニター上部にはグラスの動きを感知するセンサーとスピーカーを配置し、遠く離れた2人でもグラスを合わせて乾杯することが可能です。モニター全面のカメラキットにはモーションセンサーや風圧検知センサーを内蔵し、体験者の映像に加え吹きかける息までも東京-大阪間約400kmの距離を越えて送信します。実際のレストランでも提供できるように、シンプルかつコンパクトな設計となっています。
『SYNC DINNER 特別コース』について
概要
○実施店舗
・東京
 ボタニカ(東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガーデンテラス4階)
・大阪
 ラ・フェット ひらまつ(大阪府大阪市北区中之島2-3-18 中之島フェスティバルタワー37階)
○提供期間
 2015年12月22日(火)~2015年12月25日(金)
 第1部 17:30~19:30
 第2部 20:30~22:30

○コース料金
 『SYNC DINNER 特別コース』  お一人さま 8,000円(税込)
 ※コース内容はお任せとなります。
 ※SYNC DINNER 特別コースの予約受付は終了しております。

 問い合わせはこちらまで
 sync.pr@lenscontents.jp


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事