logo

ナムコとBitStar(ビットスター)が共同でYouTubeインフルエンサーを起用したO2O施策を実施

株式会社Bizcast 2015年12月22日 11時00分
From PR TIMES

YouTuberを起用したO2O施策を通じて、ナムコが運営する「eggnam」の認知拡大と店舗への集客をはかります

YouTuberと企業のマッチングプラットフォーム「BitStar(ビットスター)」を運営する株式会社Bizcast(本社:東京都渋谷区、代表取締役:渡邉拓)と、株式会社ナムコ(住所:東京都港区、代表取締役:萩原 仁)は、女子高生をメインターゲットとするシールプリント専門店「eggnam」(えぐなむ)の集客のためのYouTubeインフルエンサー(以下、YouTuber)を起用したO2O施策を2015年12月23日(水)に開始いたします。



[画像1: リンク ]



本施策は若年層に人気のYouTuberまつきりなを起点とした、ユーザーコミュニケーション型のキャンペーン施策を実施しました。ナムコでは、「eggnam」などの店舗でこれまでモデルを起用したキャンペーン施策を実施してきましたが、YouTuberを起用したO2O施策は今回が初めてとなります。

YouTuberを起用することで、従来の一般的なユーザー投稿型のキャンペーンとは異なり、一定数のユーザーをキャンペーンに巻き込むことができ、さらに動画を通じて店舗のPRからキャンペーンの認知拡大まで図ることができます。

Bizcastは本件を皮切りに、インフルエンサーを起用したO2Oプロモーション施策を、リアル店舗やイベントの誘致に繋がるような取り組みとして様々な業種・規模の企業様に展開を予定しております。

BitStarでは現在1,200万チャンネル登録者数の規模のYouTuberネットワークがあり、大手企業様からベンチャー企業様まで幅広くプロモーションの支援をさせていただいております。これらの知見をもとにより多くの企業様に貢献できるようなプロモーションを今後も追求して参ります。

mimiTVの動画タイトル:「CANMAKEでコスプレメイク@eggnam まつきりな編- How to makeup-(ハート)mimiTV(ハート)」

[画像2: リンク ]

[画像3: リンク ]

[画像4: リンク ]

[画像5: リンク ]



人気のコスプレを着用し、コスプレに合うメイクを実施する事によって、YouTubeチャンネルの視聴者に対して、eggnam店舗での楽しみ方・体験を表現しております。動画は12月22日(火)19時より下記チャンネルにて配信いたします。

チャンネルURL:リンク

【ナムコについて】
リンク
ナムコは、「遊びを通じて、お客様を幸せにします」という企業理念のもと、ショッピングセンターにあるアミューズメント施設をはじめ、テーマパークやキャラクターを用いた物販・飲食施設などを全国に展開するバンダイナムコグループの施設運営会社です。

【 BitStar(ビットスター)について】
リンク
「ネット時代の個人の活躍をサポートするインフラを作る」というミッションのもと、YouTuberと企業のマッチングプラットフォーム「BitStar」を2015年9月より提供開始しました。「BitStar」を活用することで、YouTuberは企業とのタイアップ案件を簡単に見つけることができ、また企業はリーズナブルな価格でYouTuberに動画制作・配信をオンライン上で依頼することができます。BitStarではこれまでに延べ1,200万チャンネル登録のYouTuberのネットワークを有し、大手企業様からベンチャー企業様まで幅広いプロモーションをお手伝いさせていただいております。


【株式会社Bizcast】 (URL: リンク)

[表: リンク ]


Copyright (C) 2015 Bizcast, Inc. All Rights Reserved.

【本件に関するお問い合わせ 】
株式会社Bizcast 広報 石井
TEL:03-6455-3057
MAIL:info@bitstar.tokyo

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。