logo

シェアリングナビ.comでシェアサービスに特化したモニター・口コミ会員の募集開始!会員登録キャンペーン12月22日スタート!

MTH合同会社 2015年12月22日 10時00分
From PR TIMES

旅行も仕事もファッションもシェアする時代。あなたの声でシェアリング文化を広めよう。

日々広がりを見せるシェアリングサービス。しかし国内では欧米と比較するとまだまだ普及していないのが現状です。
MTHとシンカナビは、ユーザーがシェアサービスを気軽にお試しできたり、体験者の率直な声を共有できたり、ユーザー目線の斬新なアイデアを出し合ったりできる仕組みを構築することで、シェアリング文化の更なる発展と普及に貢献します。
その中心となるシェアリングサービスを探せる国内初のポータルサイトは公開してもわずかにも関わらず1000社以上のシェアリングビジネス企業を紹介し、様々なシェアリングサービスと消費者のマッチングを実現しております。そして、12月22日にスタートする今回の企画は、サイトのオープニングキャンペーンの位置づけで『会員登録するだけで500ポイントをゲット!』を打ち出します。より多くの消費者と事業者をマッチングし、シェアリング文化の普及にさらに貢献してまいります。



中小企業のWebマーケティングを支援するMTH合同会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役:赤松 正宣、以下MTH)は、ライフコンサルティング事業を展開する株式会社シンカナビ(本社:大阪府大阪市、代表取締役:大倉 英範、以下シンカナビ)とアライアンスパートナー契約を締結。初回案件として、国内初となるシェアリングサービス・ポータルサイト「シェアリングナビ.com」の運営に取り組みます。

―シェアサービスに特化したモニター・口コミ会員募集の目的―

国内の民泊サイト利用者が100万人を突破したり、キュレーションアプリのダウンロード数が1200万件を超えたりと日々広がりを見せるシェアリングサービスですが、欧米と比較するとまだまだ普及していないのが現状です。

MTHとシンカナビは、ユーザーがシェアサービスを気軽にお試しできたり、体験者の率直な声を共有できたり、ユーザー目線の斬新なアイデアを出し合ったりできる仕組みを構築することで、シェアリング文化の更なる発展と普及に貢献します。

―いろいろなシェアリングサービスを探せる国内初のポータルサイト―

シェアリングナビ.comは、ファッションレンタルから旅行で使える貸別荘や貸コテージ、日常生活で助かる家事代行やベビーシッター、ママも子どもも楽しめるおけいこ、流行りの民泊、レンタサイクルなど、モノから空間、時間に至るまで、日本国内で動き出しているシェアリングサービスに関することなら、何でも分かるポータルサイトです。

サイトURL リンク

リリースして間もないサイトですが、すでに1,000件以上のシェアサービスを紹介しており、2016年中に10000件のサービス掲載を目標としています。

[画像1: リンク ]


―モニター・口コミ会員登録キャンペーンについて―

12月22日にスタートする今回の企画は、サイトのオープニングキャンペーンの位置づけで『会員登録するだけで500ポイントをゲット!』を打ち出します。

シェアリングナビ.comの会員制度は、口コミ投稿などのアクションによってサイト独自のポイントが貯まるシステムを採用しており、貯まったポイントで日常生活に役立つ素敵なプレゼントが当たる企画等に参加できたり、ポイントランキング等で表彰されたりして楽しめます。

参照URL リンク

―モニター・口コミ会員の活動について―

すでに普及しているファッションレンタルや家事代行などの口コミ投稿。まだ普及途上の知識シェアやおけいこシェア、相乗り、民泊などのモニター体験レポート作成。ユーザー目線でシェアリングサービスのアイデアをみんなで語り合う交流会参加。シェアリングに関するまとめ記事やコラムの執筆でお小遣いが稼げるライター登録。などアグレッシブに活動できるフィールドを順次用意していく予定です。

―シェアリングナビ.comの特徴について―

まだ一般的ではないシェアリングサービスについて、どのようなシチュエーションで、どのように利用すればいいのかを、分かりやすくて楽しめるオリジナル漫画を使って提案しているサイトです。


[画像2: リンク ]


―会社概要―

社名:MTH合同会社

URL:リンク

所在地:大阪府大阪市北区梅田 大阪駅前第四ビル923-1038

設立:2014年3月1日

代表取締役:赤松正宣

事業内容:Webマーケティング事業


―サイト概要―

サービス名:シェアリングナビ.com

URL:リンク

サービス内容:シェアリングサービス情報のポータルサイト

サービス開始:2015年11月10日

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。