logo

科学雑学界の権威 平林純先生監修 新サイト「人生の確率早見表」を開設

メットライフ生命 2015年12月21日 17時14分
From PR TIMES

~人生の「もっと」をかなえるために知っておきたい~

メットライフ生命保険株式会社 (代表執行役 会長 社長 サシン・N・シャー)は、人生に起こりうる、さまざまな出来事の“確率”をテーマとした新サイト「人生の確率早見表」リンク
を12月21日から公式ホームページ内に特設ページとして開設しますので、お知らせいたします。



■新サイト「人生の確率早見表」について

このコンテンツでは、「同じ苗字の人が出会う確率」、「職場結婚する確率」など、ごく身近な出来事が起きる可能性について、専門家の立場で検証し、データとともに紹介しています。

保険は確率のビジネスとも言われています。企業が確率をテーマとしたコンテンツを立ち上げている例は少なく、あらゆる分野での確率をユニークな切り口で紹介することで、保険を身近に感じていただき、当社のミッションである人生の「もっと」をかなえるきっかけづくりに役立てていただくことを目的としています。

►「明日運命の人に出会う確率」、「電車で目の前の席が空く確率」など、このホームページを訪れた人が自分事化しやすい確率の話題を数多く紹介しています。

►各確率は、テレビや雑誌などで平林先生として活躍中の科学雑学界の権威、平林純氏がすべて監修しており、一見、算出が難しいと思われがちな確率も、論拠だててわかりやすく算出しています。

►ホームページのデザインは、オリジナルに撮りおろした写真や動画を使い、確率という一見難しそうな話題をコミカルに表現しています。

►日本人が生涯のうちにがんになる確率が52.5%もあることを示し、健康的な毎日への気づきを伝える役割も担っています。

[画像1: リンク ]

[画像2: リンク ]

[画像3: リンク ]



メットライフ生命では、大切な人を守る保障を通じてお客さまに笑顔と安心をお届けするとともに、お客さまの生活に寄り添った保険会社を目指してまいります。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。