logo

デジタルハリウッド大学院在籍の藤田隼輝さんが製作参画 近未来SF×クイズRPG「チノクライシス」を提供開始

デジタルハリウッド大学院在籍の12期生(2015年4月入学)の藤田隼輝さんがチーフプログラマとして製作参画をしたスマートフォンゲームアプリ「チノクライシス」が2015年12月21日(月)より提供開始されました。
事前予約サイトにて、1週間で“1万人”の予約を突破したクイズアプリです。
ぜひお試しください。




 日本初の株式会社による専門職大学院、デジタルハリウッド大学大学院では、本学在籍の院生・修了生の起業・事業支援に注力しております。

 このたび、本大学院在籍の12期生(2015年4月入学)・藤田隼輝さんがチーフプログラマとして製作参画をしたスマートフォンゲームアプリ「チノクライシス」が2015年12月21日(月)より提供開始されました。

[画像1: リンク ]



【チノクライシスWebサイト】
 リンク


【ダウンロードURL】株式会社baton 「チノクライシス」
 リンク


【藤田隼輝さんからのコメント】
「チノクライシス」のリリースに際し、大学院での学びがどのように活かされたのか ― 。
[画像2: リンク ]



藤田隼輝さんからは、
「この度、縁あってゲーム開発にゼロから参画できる機会を得ました。参画したベンチャーはデジタルハリウッド大学大学院の佐藤教授より推薦いただいた会社でもあり、チーフプログラマという大役でしたがスムーズに参画することができました。
良かった点は、プロジェクトと大学院がうまくシンクロした点です。BGM作曲や一部機能のプログラムなど、ところどころ本大学院の院生で作っており、足りない部分を補える友人がいること。学科名の通り、学部でデジタルコンテンツ制作を学び、大学院でデジタルコンテンツマネジメントを学ぶ、というところで、ゲーム全体の制作ディレクションに大きく貢献できたのではないかと思います。
責任も重く大変ではありましたが、学びと実践が強く噛み合いとても良い経験になっています。
まだまだ至らぬ点はありますが、引き続きユーザーにも皆さんにも興奮していただけるサービスになるよう頑張りますので、『チノクライシス』をよろしくお願いします!」

とコメントをいただきました。

◆プロフィール :
藤田隼輝(ふじた・としき)
デジタルハリウッド大学在学中に、体験型イベント VR脱出ゲーム「電脳スペース攻略実験」を公開。予約が3日で満員御礼。大学院ではコミュニケーションデザインラボに所属し、Tokyo Design Week 2015に出展。入賞したプロジェクト「Over The Rainbow」にテクニカルディレクターとして参加。ライフイズテック株式会社にて中高生向けIT教育事業のゲームコース講師。
事前予約サイトにて、1週間で“1万人”の予約を突破したクイズアプリがついにリリースされました。
ぜひ、お楽しみください。


【チノクライシスのご紹介】
<必要なのは知識か?それとも戦略か?>
「近未来SF」×「新感覚クイズRPG」がここに登場!
スタイリッシュな世界観で繰り広げられるクイズバトル!

◆◆「文字入力問題」搭載!◆◆
クイズRPGでは珍しい文字入力問題を採用!
○×、4択問題に飽きたユーザーでも楽しめる内容に!
もちろん「○×」「4択問題」もあるのでクイズがあまり得意じゃないユーザーでも楽しめます♪

◆◆武器に付与した「スキル」でらくらく勝負!◆◆
スキルには「クイズスキル」と「バトルスキル」があり、
クイズスキルはクイズに正解するごとに嬉しい効果が!
ただクイズに答えるだけじゃなく、スキルを使ってよりバトルを楽しもう♪

◆◆近未来が舞台の濃厚なストーリー◆◆
今作は、究極のAI「KNOAH」が誕生した未来が舞台。
解決不可能と思われた人類の課題はKNOAHにより次々と解決に導かれ、
各国は国家運営さえ、KNOAHに頼るようになっていったのだが、
突然そのKNOAHが停止してしまい・・・!?
[画像3: リンク ]


「近未来SF」「ラノベ」が大好きなユーザーにもオススメ!
続きが気になって寝られなくなっちゃうかも!?

基本プレイ無料(アイテム課金型)
-----------------------
Twitterの公式アカウントです。
是非フォローしてください!
@Chinokura_PR
-----------------------

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。