logo

新連載「無線LAN構築&事例コラム」開始

株式会社ディーアイエスソリューション(DSol)はコラム「無線LAN構築&事例コラム」を公開しました。

###

こんにちは。吉政創成の吉政でございます。仕事柄100件近い事例取材をしてきた経験があり、その経験から無線LANを構築、リプレイスするうえで必要な情報や事例を紹介していきます。今回は「フリーアドレスを実現するための無線LAN構築注意事項」というタイトルで、ご紹介いたします。

さて、最近フリーアドレスのオフィスが増えてきたように思えます。フリーアドレスという考え方が定着し始めた時期は「社員の机がなくなることでモチベーションや会社の帰属意識が減少するのでは?」という意見もあったと思います。しかし、実際に導入してみると以下のようなメリットのほうが大きく、コストメリットとしても業務効率としても大きな効果が出ている企業が多いようです。ただし、単純に今までの机を大きなテーブルに置き換えて、ロッカーを設置して、「さぁ今日からフリーアドレスだ!」といってもなかなかうまく行きそうにないですよね。

(この続きは以下をご覧ください)
リンク

関連情報
http://www.si-jirei.jp
本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事