logo

第2回!とらのあなWebサイトで、『うたわれるもの 偽りの仮面』発売記念「イラスト投稿キャンペーン」再び開催!

ユメノソラホールディングス株式会社 2015年12月21日 12時00分
From PR TIMES

2015年12月18日(金)より投稿受付開始!

 ジャンルや国境を越えクリエイターの支援活動を推進するユメ(ノ)ソラホールディングスのグループ会社で、インディーズコミックとマンガ、アニメの書籍等の流通販売および店舗運営事業を行う株式会社虎の穴は、自社Webサイト「とらのあなWeb Site」にて、グループ会社アクアプラスのゲームタイトル『うたわれるもの 偽りの仮面』の発売を記念し、同タイトルをモチーフとした「第2回 うたわれるもの 偽りの仮面 イラスト投稿キャンペーン」を、2015年12月18日(金)より開始いたしました。



 こちらのキャンペーンは、とらのあなに委託をされているサークル様を対象に、とらのあなのWebサイトの「イラスト投稿」機能を活用した参加型のキャンペーンで、「クリエイターへの支援」を経営理念に掲げるユメ(ノ)ソラグループにより、グループ会社であるアクアプラスの人気ゲームタイトル「うたわれるもの 偽りの仮面」をモチーフとして、さらなる認知向上とクリエイターへのより幅広い活動機会の創出をその目的として行われるもので、今年10月開催の第1回に引き続き、2回目の開催が決定しました。
 今回は投稿キャンペーンに加え、来年2月に行われるサンシャインクリエイション2016 Winter 内のアクアプラス中心プチオンリーイベント「つわものの宴 第二章」にて、イベント内で専用応募用紙による投票を行い、多数の得票を得た応募イラストに対し、当社より粗品をお送りする連動企画なども実施予定です。
 イラスト投稿後に「イラスト販売」を行うも良し、同人グッズとして「グッズ販売」を行うも良し。これを機に、多くのクリエイターの皆様からの投稿による、新たな「うたわれるもの」の世界観の拡がりが期待できます。
 
あなたの好きなイラストがグッズ化されるかも!?ぜひご注目ください!


「第2回 うたわれるもの 偽りの仮面 イラスト投稿キャンペーン」特設ページ
リンク
「うたわれるもの」中心アクアプラスプチオンリーイベント「つわものの宴 第二章」特設ページ
リンク
「うたわれるもの」公式ポータルサイト”星集う大地”
リンク
[画像1: リンク ]


■イベント概要
キャンペーン名:「第2回 うたわれるもの 偽りの仮面 イラスト投稿キャンペーン」
日程(イラスト投稿期間): 2015年12月18日(金) ~ 2016年1月17日(日)
主催: 株式会社虎の穴 (ユメ(ノ)ソラグループ)
投稿方法: とらのあなWeb Site(リンク)の対象サークル様の「サークルポータル」ページ(リンク)より、ページ内記載の要項に沿ってご投稿ください。

【その他注意事項】
※詳しくは「第2回 うたわれるもの 偽りの仮面 イラスト投稿キャンペーン」特設ページ(リンク)をご確認ください。
・当キャンペーンは、とらのあなに委託をされているサークル様を対象に、とらのあなのWebサイトの「イラスト投稿」機能を活用したキャンペーンです。
・イラストに関して、テーマは「うたわれるもの」に限ります。「他作品」及び、「オリジナル」のイラスト投稿は今キャンペーンではご遠慮下さい。
・投稿イラストに関しては「描き下ろし」「既存」イラストの制限はございません。
・テーマ毎に投稿頂くイラスト数の上限は設定しておりません。
・テンプレートのデータをそのまま入稿に活用します。当社での修正等は行いませんので、ご注意下さい。
・入稿には指定のファイル形式での手配をお願いします。
・投稿イラストに関しては、必ず「受注」を実施致しますが、受注数が「0」の場合もございます。予めご了承下さい。
・受注開始後の「取下」は原則お受け出来ません。
・製造物に対して、「サンプル手配」や「色校正」等は実施致しません。


■第1回応募イラストサンプルイメージ:
[画像2: リンク ]

[画像3: リンク ]




■権利表記
(C) 2015 AQUAPLUS

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。