logo

18言語対応の航空券予約サイト「skyticket」を運営するアドベンチャーがスマートセキュリティサービス「Secual(セキュアル)」を展開する株式会社Secualへ出資

アドベンチャー 2015年12月17日 19時27分
From PR TIMES

18言語対応の国内・海外航空券を提供する航空券予約サイト「skyticket」の運営を行う株式会社アドベンチャー(本社:東京都港区、代表取締役:中村俊一 以下、当社)はスマートセキュリティサービスの「Secual(セキュアル)」を開発・製造・販売及びその運営サービスを提供している株式会社Secual(本社:東京都渋谷区、代表取締役:青柳 和洋 以下、セキュアル)が実施する第三者割当増資を引き受けたことをお知らせいたします。



[画像: リンク ]

■出資経緯について
 当社が運営する航空券予約サイト「skyticket」やアクティビティ販売サイト「WannaTrip」では、18言語といった多言語対応や外国人向け国内ツアー商品の拡充など、2020年の東京オリンピックに向けて政府が期待している訪日外国人旅行者に向けてのサービスを強化しております。

 しかし、そのオリンピック期間での宿泊施設不足の声が挙がる中、行政も一般の空き物件を利用した民泊の緩和に向けて法の整備を、一部の特区から進めております。
 その中で当社でも民泊事業の参入発表しており、現在空き物件を保持しているオーナー様や複数の物件を管理している不動産業者様の募集を行っているのと並行し、物件管理の分野も民泊事業を行うことの重要な要素です。
 要素の一つである防犯の分野でスマートフォンデバイスとアプリを利用することにより、国の垣根を越えたサービスが提供できる点と、グッドデザイン賞を始めとして各メディアより注目を集めている「Secual」は非常に価値のあるものと考えました。

 こうした状況を踏まえて当社では、株式会社Secualの事業拡大をするものと見込んで今回の出資に至りました。


【Secualについて】
 Secual(セキュアル)は、窓やドアからの侵入を検知し、お手持ちのスマホに即座に通知が届くサービスです。
 Secualの機器は配線不要で簡単に設置でき、賃貸暮らしの方・引越しが多い方といった、これまでホームセキュリティを利用できなかった方でも、気軽に導入できます。
 2015年度グッドデザイン賞(主催:公益財団法人日本デザイン振興会) 受賞サ―ビス。
サイトURL :  リンク


【アドベンチャーについて】
 アドベンチャーは、メタサーチ(横断一括検索)ができるOTA(オンライントラベルエージェント)です。
 価格面で業界を大きくリードする格安航空券予約サイト「skyticket」は、日系LCC含めた航空会社別の横断検索機能が可能で、海外航空券では業界最安値の航空券をご提供しております。宿泊施設の予約も、国内・海外問わずサイト内で最安値の比較購入が可能です。
 また「WannaTrip」は、国内、インバウンド向けにツアーとアクティビティを提供しており、18 ヶ国にもおよぶ多言語化を展開することにより、国内外の需要の取り込みを行っております。

会社名 :株式会社アドベンチャー
本社所在地 :東京都港区白金台2-26-10 グリーンオーク高輪台3F
代表取締役 :中村 俊一
設立 :2006年12月21日
会社URL :リンク
skyticket URL :リンク
WannaTrip URL :リンク

アドベンチャーでは、今後も国内外のより多くのお客様にご利用いただけるよう、使いやすいサービスを目指し邁進いたします。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。