logo

「わくわく値引き」で安価にアイディア実現を。税理士自動記帳サービスを開発、サービス開始

株式会社Sabeevo 2015年12月16日 16時00分
From RELEASE PRESS



東京都新宿区でソフトウェア開発、デザイン制作事業を手掛ける株式会社Sabeevo(サビーボ)は、Kepple株式会社(ケップル)の税理士自動記帳サービス「プロクラウド」のシステム開発に「わくわく値引き」を適用、10%の値引きを実施しました。



わくわく値引きとは、お客さまより打診を受けたソフトウェア開発、デザイン制作等のご依頼に対してわくわくした度合いに応じて値引きを行う施策です。2015年3月1日より開始しました。
わくわく値引きは継続的に実施予定で期間設定はございません。イノベーションを起こすにはアイディアと資金が必要ですが、「アイディアを持っているが資金が足りない」、「面白い企画だが予算が通りにくい」等、アイディア実現に対して、資金不足が足かせになっている企業様を手助けする施策です。 また、多くの同業他社が明示的にわくわく値引き施策を導入することで、ITサービスに対して海外企業に押されがちな日本企業にイノベーションが起こりやすい風土を作ることを目標としております。

弊社は「あふれだす期待の追求」を経営理念に掲げており、より楽しめる仕事、お客様の為になる本質的な仕事を獲得するにはどうすればよいかを思案し「わくわく値引き」を画策しました。一般的にソフトウェア業界では「値引きに応じてはいけない」という通説がございますが、弊社は社員全員が高い意欲で仕事に取り組むために、あえて通説を破り明示的な値引きを実施しております。
プロクラウドに関しましては、弊社の会計処理を委託しているKepple株式会社(ケップル)より開発の打診を受けました。 会計事務所の代表が自ら、ベンチャー企画としてクラウドサービスを作りたいという強い思いと、業界独自のビジネスモデルに賛同し、大きな期待を感じましたので大幅な値引きを実施させていただきました。 現時点でのわくわく値引き適用実績は10件未満ですが、50万円以内の比較的小規模な案件では約50%の値引きを実施したものもございます。

-----
本社:〒160-0022 東京都新宿区新宿6丁目7-1エルプリメント新宿307
代表者:代表取締役 藤岡 拓己
設立:2014年4月1日
URL:リンク
事業内容:システム・インフラ構築業務
サービス運営・開発業務
CDジャケットデザイン・グッズデザイン・WEBデザイン
その他コンピューターに附帯する業務
【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社Sabeevo
担当者名:藤岡 拓己
TEL:0353154236
Email:info@sabeevo.com

リリース詳細へ リンク
リリースプレスへ リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。