logo

【プレスリリース】日本初、食事に第三の波。完全栄養飲料COMPクラウドファンディング開始

株式会社コンプ 2015年12月16日 13時00分
From DreamNews

食品企画販売事業を手がける株式会社コンプ(代表取締役:鈴木優太、 以下コンプ)は2015年12月15日(火)12:00より、 日本初、 人間の生存に必要な栄養素をすべて含んだ次世代の食事、 完全栄養飲料 COMPのクラウドファンディングを開始いたしました。

完全栄養飲料COMP クラウドファンディングページ
リンク

【完全栄養食(飲料)について】
完全栄養食(飲料)とはアメリカを中心に数年前から認知され始めた食品群で、毎日生活する上で体が必要とする適正な分量のビタミン・ミネラル・脂肪・炭水化物・タンパク質・食物繊維等の全てを備えているという特徴を持つ。完全栄養食の代表的な製品としてsoylent(アメリカ製 リンク )などが有名。 2015/12/15 時点 日本未発売。

【COMPについて】
COMPはたった1杯飲むだけで1食分の栄養の全てを摂取できる日本初の完全栄養飲料。
食事をする暇もないほど忙しいけれど、 栄養はしっかり摂りたいという方のため、 日本人の科学者が日本人の食生活に合わせて開発した次世代の食品です。 ビタミン・ミネラル・脂質・炭水化物・タンパク質・食物繊維等を全てバランスよく配合しています。この度、大量生産及び品質向上のため予約者の募集を開始致します。
※ 厚労省「日本人の食事摂取基準(2015)」準拠

【COMPは、 こんな方にお薦めします】
「油は「太る・悪い」と決めつけて、 体に必要な質の高い脂質の摂取していない方」
「スーパーフードなど豊富な栄養成分の食材に興味のある方」
「グルテンフリーの食事をお探しの方」(COMPは小麦不使用)
「食事時間を短縮して自由な時間を増やしたい方」
「お昼の休憩時間が短くて食事が取りづらいけれど栄養もしっかり摂りたい方」
「食事の栄養は高いままカロリーコントロールをしたい方」
「食事からくる栄養の偏りによって過去に病気になったことがある方」
「多くのサプリメントを買っているが、 総合的に1つにまとめたい方」
「栄養補助食品ではあまりにも量が少なくてお腹が空いてしまう方」
「ダイエットのために食事量を減らして、 栄養も偏りがちな方」

【開発背景】
商品開発に至った背景は、 弊社代表の鈴木優太の経験に基づく。
物事に熱中するあまり時間を忘れがちだった鈴木は、 食生活が疎かで栄養も偏りがちであり、よく体調を崩していた。
そんな折、「ヒトの生存に必要な全栄養を含む飲料」を謳うSoylentの存在を知り、これが自分の理想の食品だと感じた。しかしSoylentは日本で購入困難で、日本人に不適な栄養バランスであった。そこで、化学と薬学(栄養学の基盤分野)の専門家だった鈴木は、自身で開発を行うことを決意し、完成させた。その後、テスト販売などを通じてニーズを確信し、会社を退社、製品をCOMPと命名し、株式会社コンプを創業。そして今回、COMPの価値を真に世に問うべく、クラウドファンディングを実施する運びとなった。

【クラウドファンディングで大量生産の支援を募集】
株式会社コンプは、 今後の生産スケールの拡大、 及び抜本的な品質改善を同時に達成すべく、 この度クラウドファンディングサイト「kibidango(きびだんご)」にて支援者を募集することに致しました。
■募集期間:2015/12/15(火)~2016/1/31(日)まで
■詳細URL: リンク
■目標金額:200万円
■目的:大量生産及び品質の大幅な向上

【開発者兼代表略歴】
代表取締役CEO/開発者
鈴木優太
島根県松江市出身
2007年 3月 東京理科大学理学部第一部 卒業
2012年 3月 東京大学大学院 修了 博士(薬学)取得
2012年 4月 株式会社ケミクレア(-2015年8月)
2015年10月 株式会社コンプ 代表取締役

【会社概要】
社 名  株式会社コンプ
住 所  〒106-0044 東京都港区東麻布1丁目7番3号第二渡邊ビル7階
設 立  2015年10月13日
U R L  リンク
事業内容  食品の企画販売、 IoT(Internet of Things)を活用した食品関連機器の開発
営業時間  10:00-18:00(平日)
休 業 日   土日祝、 年末年始

【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】
株式会社コンプ 広報担当:相原
電話:03-4405-8969 メールアドレス:r.aihara@comp.jp


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事