logo

ダチョウ倶楽部が新ネタ披露で人気サンリオキャラクターと喧嘩勃発!?「サンリオキャラリーマン総選挙」投票ありがとうイベント

「サンリオキャラリーマン総選挙」投票ありがとうイベント PR事務局 2015年12月16日 11時00分
From PR TIMES



12月15日(火)12:00~有楽町駅前イベントスペースにて「サンリオキャラリーマン総選挙」投票ありがとうイベントを開催いたしました。

「サンリオキャラリーマン総選挙」は、サンリオの新キャラクター開発プロジェクトとして開催されました。働く 20~30 代の男女に向け、“職業”をテーマにサンリオグループの社員デザイナーが新たに開発したキャラクター約 120 組から社内コンペで選ばれた 24 組がエントリー。得票数の多い人気キャラクターを大人向けキャラクターとして新しいマーケットの開拓をめざし育成していく計画です。投票総数2 万 7607 票の中から1 位に輝いたのは、「歯ぐるマンスタイル」でした。

本イベントは、「サンリオキャラリーマン総選挙」で1位に輝いた『歯ぐるマンスタイル』のメジャーデビューとLINE クリエイターズスタンプ第2弾発売を記念して開催されました。ゲストには『サンリオキャラリーマン総選挙応援アンバサダー』としてダチョウ倶楽部さんと一昨年の食べキャラ総選挙で1位になった事がきっかけでメジャーデビューを果たした先輩キャラクターKIRIMIちゃん.が駆けつけました。トークショーで、ダチョウ倶楽部さんは現場に駆けつけられなかった「歯ぐるマンスタイル」の代わりとして、「歯ぐるマンスタイル」の被り物を被り、世間で有名になったことを実感した瞬間のエピソードを語りました。イベントの最後には、この日のために用意したサラリーマンにまつわる新ネタと“キス芸”を披露。“キス芸”の瞬間、会場はこの日一番の盛り上がりを見せました。

イベント終了後には、一般の方々とKIRIMIちゃん.の写真撮影会も行われ、多くの方にお楽しみいただくイベントとなりました。
[画像1: リンク ]

◇イベント 開催概要
■日時: 2015 年 12 月 15 日(火) 12:00 ~15:00
■場所: 有楽町駅前イベントスペース
■内容: ・オープニング挨拶
     ・「サンリオキャラリーマン総選挙」投票ありがとうトークショー
    ・フォトセッション、囲み取材(KIRIMIちゃん.,ダチョウ倶楽部) 
     ・「サンリオキャラリーマン総選挙」号外新聞サンプリング、 KIRIMIちゃん.との記念撮影会
■出演者:KIRIMIちゃん.,ダチョウ倶楽部

【イベントレポート】
★ダチョウ倶楽部、お気に入りのサンリオ新キャラクターは?
ダチョウ倶楽部さんがサラリーマンを意識したスーツ姿で登場。MCにサンリオキャラリーマン総選挙に出馬した24キャラクターの中でのお気に入りを聞かれると、肥後さんは「中年ひろいんOjisan’s」、寺門さんは「にゃんこ茸」、上島さんは「皿リーマンですし。」と思い思いにお気に入りのキャラクターを挙げていました。トークショー終盤、メジャーデビュー果たした「歯ぐるマンスタイル」の被り物を着けた3人は、自身がメジャーデビューを実感した時を振り返り、寺門さんは「ピンマイクを付けるようになったとき」、肥後さんは「Suicaで1万円まとめてチャージしたとき」上島さんは「上島という名前を覚えてもらえるようになったとき」と語りました。
[画像2: リンク ]

【イベントレポート】
★ダチョウ上島、サンリオキャラクターと“キス芸”披露
イベント終盤、現場に駆けつけられなかった1位の「歯ぐるマンスタイル」の代わりとして、ダチョウ倶楽部さんに「歯ぐるマンスタイル」の被り物を被っていただきました。その後、サラリーマンに関連するギャグを求められたダチョウ倶楽部さんは、新ネタ“モノハラ”を披露。“モノハラ”は、寺門さんと肥後さんが上島さんに対してモノマネの無茶ぶりをするというもの。上島さんは、本邦初公開の藤原紀香さん、阿部寛さん、大竹しのぶさん、五郎丸さん、井上公造さんのモノマネを披露しました。上島さん渾身のモノマネに対して、KIRIMIちゃん.は微妙な反応。それに激怒した上島さんがKIRIMIちゃん.に詰め寄り、鉄板の“キス芸”を繰り広げました。人間だけでなくついには国民的キャラクターとの“キス芸”を果たした上島さんは「この映像を見たら、キスのし過ぎと出川さんが嫉妬するでしょう」とのコメントを残しました。
[画像3: リンク ]

<参考情報>
◇「サンリオキャラリーマン総選挙」とは
サンリオの新キャラクター開発プロジェクトとして開催。働く 20~30 代の男女に向け、“職業”をテーマにサンリオグループの社員デザイナーが新たに開発したキャラクター約 120 組から社内コンペで選ばれた 24 組がエントリー。一般人気投票と LINE 株式会社のプラットフォーム「LINE Creators Market」で販売する LINE クリエイターズスタンプの購入実績等で順位を決定。得票数の多い人気キャラクターを大人向けキャラクターとして新しいマーケットの開拓をめざし育成していく計画です。投票総数2 万 7607 票の中から1 位に輝いたのは、「歯ぐるマンスタイル」でした。
[画像4: リンク ]

(C)2013,2015 SANRIO.,LTD.TOKYO.,JAPAN
著作 株式会社サンリオ
◇「歯ぐるマンスタイル」とは
「サンリオキャラリーマン総選挙」で1 位に輝いたのは、「歯ぐるマンスタイル」。歯ぐるま達(ビジネスマン)の歯がゆい思いを代弁する、歯に衣着せないスタイルのシュールなキャラクターです。LINE クリエイターズスタンプの購入実績でダントツ 1 位の人気でした。
[画像5: リンク ]

[画像6: リンク ]




(C)2013,2015 SANRIO.,LTD.TOKYO.,JAPAN
著作 株式会社サンリオ

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。