logo

「ワコール ブラ・リサイクル」は「恋するマップ」で検索! 年末の大掃除を前にアンケート調査を実施しました。

株式会社ワコール 2015年12月16日 11時00分
From PR TIMES

2015年11月2日から、株式会社ワコールが取り組んでいる「ワコール ブラ・リサイクル」実施店舗が、株式会社ゼンリンデータコムが提供する女子に役立つ情報が満載の地図アプリ「恋するマップ~女子ちず~」で検索できるようになりました。



[画像1: リンク ]



そこで、「恋するマップ」ユーザーに「ワコール ブラ・リサイクル」に関するアンケートを実施しました。

【ワコール ブラ・リサイクルに関するアンケート調査】
調査時期:2015年11月
調査対象:10代以上の女性 合計1,089名
調査方法:ゼンリンデータコムによるインターネット調査
[画像2: リンク ]



■Q1,使えなくなったブラはどうしてますか?(選択式)

[画像3: リンク ]



→9割以上の方が、何らかの形で処分されていました。
1位は「ブラとわからないように包んでゴミ箱へ(57.5%)」と過半数を超えました。ブラ・リサイクル利用者は4%に留まりました。

■Q2,ブラジャーを捨てられない、捨てにくい理由は何ですか?(フリー)
→誰かに見られると困る・恥ずかしい、捨て方が分からない・分別が面倒といった声が数多く寄せられました。
ブラジャーを捨てることには、何かしらの抵抗を感じていらっしゃるようです。

■Q3,ワコールのブラ・リサイクルを知っていましたか?(選択式)

[画像4: リンク ]



→8割以上の方が「知らなかった」と答えました。ブラ・リサイクルに参加したことがある方は3%に留まりました。

「ワコール ブラ・リサイクル」では、専用の回収袋を店頭で受け取り、からだに合わなくなったなどで不用になったブラジャーを入れ、店頭に持ってきていただくだけで、誰にも見られることなく、環境にやさしい産業用固形燃料にリサイクルします!
ワコール ブラ・リサイクル: リンク

年末も近づき、そろそろ大掃除の準備が始まりますね。
タンスの中にある“からだに合わなくなったブラジャー”も見つかるのではないでしょうか?
これを機に、「恋するマップ」で「ワコール ブラ・リサイクル」実施店舗を検索し、参加してみてはいかがでしょうか?
恋するマップ:リンク

<報道関係の方からのお問い合わせ先>
株式会社ワコール 広報・宣伝部
(京都)TEL075-682-1006  FAX075-682-1103
(東京)TEL03-3239-1117  FAX03-3239-1118

株式会社ゼンリンデータコム 広報宣伝室
Email:pr@zenrin-datacom.net

<一般の方からのお問い合わせ先>
株式会社ワコール お客様センター フリータ゛イヤル 0120-307-056(平日9:30~17:00)

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事