logo

Ve Japan、商品ページからの離脱時に関連商品をお薦めする離脱防止機能、VeAssistをリリース

Ve Japan株式会社 2015年12月15日 13時00分
From DreamNews

Ve Interactive(本社:イギリス 日本法人:Ve Japan株式会社 代表取締役:スベン・トーマス・オルソン 以下Ve)は2015年12月より、主にECサイトなどの商品詳細ページからの離脱を防ぐために、閲覧していた商品に関連するほかの商品をレコメンドする新機能、VeAssist(ヴィ・アシスト)を正式に販売開始しましたのでお知らせします。サイト離脱防止ツールとして、商品のデータフィードを導入企業側で用意することなく実装できる世界初のレコメンド機能となります。

【 VeAssistの機能 】
VeAssistは、商品一覧ページや商品詳細ページなどからユーザーが離脱する際に、ポップアップを表示し、サイト内で扱っている商品をレコメンドする機能です。ユーザーが興味を持っていそうな他の商品を表示することでサイトへの滞在を促し、コンバージョンへ導きます。またVeAssistは検索機能を持ち、サイト内の商品検索をすることもできます。
VeAssistを導入するには、Veのすべてのサービスが利用できるVeタグをサイト内に設置するだけです。主要なタグマネージャーを利用してタグを設置することもできるため、サイト内のコードを触ることなく導入でき、導入にかかる企業側のリソースを最小限で済ませられる設計になっています。
また通常、サイト内の商品情報を収集するには、導入企業側でデータフィードのような商品データのリストを用意する必要がありますが、VeAssistではそういった作業も不要です。ユーザーが商品ページを閲覧した際にVeタグが商品データを自動的にデータベース化するため、商品データをメンテナンスするコストやリソースもかかりません。

【 VeAssistの効果 】
VeAssistはすでに日本で10社以上のサイトで導入を進めており、すでに実装したサイトでの効果はVeAssistのポップアップを見たユーザーの48%のサイト離脱を回避し、レコメンドされた商品をクリックしたユーザーのうち17%がコンバージョンするという高い成果を出すことに成功しています。

【 利用料金 】
VeAssistは、Veが提供しているリマーケティングメール(VeContact)やプロモーションタイプのポップアップ(VePrompt)と同様に、成果報酬のみで利用いただけます。初期費用や月々の固定費、クリエイティブの制作費などは一切かかりません。VeAssistでレコメンドされる商品をクリックしてからコンバージョンが発生したときのみ、商品価格の数パーセントを成果報酬としてお支払いいただきます。
複数のコンバージョン改善サービスと組み合わせてご利用いただいた場合、ラストクリックのみが成果の対象となるため、複数のサービスで重複して費用が発生することもありません。



【 今後の展開 】
VeAssistの機能としては今後、ユーザーごとの閲覧履歴をもとにしたレコメンド機能を追加するなど機能強化を目指し、ECサイト以外でも利用いただけるようサービスの幅を広げていきます。またVeサービス全体としてはこれまでのコンセプト通り、1種類のタグの設定のみで利用できる幅広いコンバージョン改善ソリューションのさらなる充実と、広告商材であるVeAdsを使ったリターゲティング広告や新規ユーザーの誘導を狙ったターゲティング広告まで、よりコストパフォーマンスの高いサービスを展開して参ります。
以上

Ve Japan株式会社の会社概要
Ve Japanは、オンラインでのコンバージョン改善プラットフォームを世界展開するVe Interactive社(本社:英国、ロンドン)の日本法人です。Ve Interactiveは2009年11月に英国で創立され、成果報酬のみというわかりやすい料金体系と数行のタグコードを埋め込むだけのシンプルな導入方法により、そのサービスは世界43か国で1.2万社以上に採用されています。Veが扱うデータ量は、世界中のECサイトの約15%の購入情報、1日あたりにして延べ1.2億人以上の購買行動データを扱うボリュームとなっています。1種類のタグコードで、複数の効果的なアプリケーションを利用できる独自の技術により、Webサイトの途中離脱の防止やリマーケティングを実現し、購買率や顧客獲得率を高められます。その技術やビジネスモデルは毎年数々の賞に輝き、英国のプライベートテクノロジー企業として過去3年で最も大きく成長した企業として評価されています。

設立年月: 2014 年 2 月 28 日
資本金: 10百万円 (2014 年 2月 28 日現在)
代表者名: 代表取締役 スベン・トーマス・オルソン
本社所在地: 東京都渋谷区神宮前六丁目34番14号
事業内容: e マーケティング事業
URL: リンク

本件に関するお問い合わせ先
Ve Japan株式会社
担当 マーケット開発ディレクター 石黒智基
TEL:03-5774-0036  メール: info.jp@veinteractive.com


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事