logo

音楽で冷え性対策?『スマホでUSEN』に、検証実験済みの新チャンネル投下 冷え性に悩む女性におすすめの新番組、本日スタート

株式会社 USEN 2015年12月14日 16時04分
From PR TIMES

株式会社USEN(本社:東京都港区、代表取締役社長:田村 公正、以下、USEN)が展開するスマートフォン向けの定額制音楽配信サービス『スマホでUSEN』(リンク)に、冷え性に悩む女性におすすめの新チャンネル「冷え性に悩む女性のための音楽~クラシック編~」と「冷え性に悩む女性のための音楽~J-POP編~」が誕生します。新チャンネルは、本日より、スタートいたします。



[画像: リンク ]

「冷え性に悩む女性のための音楽~クラシック編~」および「冷え性に悩む女性のための音楽~J-POP編~」は、冷え性に悩む女性にむけた新しいチャンネルです。

チャンネルの開発にあたり、諏訪東京理科大学 篠原菊紀教授の協力のもと検証実験を実施したところ、どの世代でも明るく心地良いクラシック作品を聴いた時に、最も血流が良くなり、副交感神経の割合が高まる傾向がみられました。また、20代女性においては、クラシックのほか、明るくリズミカルなJ-POPヒット曲を聴いた時にも血流が良くなる傾向がみられました。そこで、あらゆる世代が楽しみながら、冷え性対策にトライできるようクラシックとJ-POP、2つのジャンルでチャンネルを立ち上げることにしました。

これまで以上に、手足の冷えがつらく感じる時期にぴったりの新プログラム「冷え性に悩む女性のための音楽~クラシック編~」と「冷え性に悩む女性のための音楽~J-POP編~」をご体感下さい。

◇新プログラムについて
【番組:1】  「冷え性に悩む女性のための音楽~クラシック編~」

心まで温まるような心地良いクラシック音楽を集めました。ホッとしたいひとときをはじめ、入眠時や癒しタイムにおすすめのBGMセレクションです。

【番組:2】  「冷え性に悩む女性のための音楽~J-POP編~」

冷え性に悩む女性の中でも、特に若い世代の方に向けて、ノリの良いJ-POPの楽曲を集めました。寒い冬のカフェタイムや通勤通学中におすすめです。

◇楽曲配信について

■配信アプリ :『スマホでUSEN』
            リンク

■配信チャンネル名 :「冷え性に悩む女性のための音楽~クラシック編~」
          「冷え性に悩む女性のための音楽~J-POP編~」

■配信開始日 :2015年12月14日

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事