logo

駐車場予約アプリakippa、日本初PayPalモバイルSDKを搭載したAndroid版アプリをリニューアル

akippa株式会社 2015年12月14日 14時25分
From PR TIMES

予約日・車種の絞り込み検索など、機能もぞくぞく追加

駐車場のシェアリングサービスを運営するakippa株式会社(大阪市西区、代表取締役社長:金谷元気)が、日本初PayPalモバイルSDK搭載のAndroid版アプリを12月14日(月)にリニューアルいたしました。



[画像1: リンク ]



これまでのakippaアプリは、WebViewでの簡易的なアプリとなっていました。
今回のアプリでは、ユーザーの皆さまに継続的に使っていただくために、ヘビーユーザー目線での使いやすい改良を加えています。
IOSアプリにつきましては、近日中にリリース予定となっております。

Android版ネイティブアプリのダウンロードはこちら▼
リンク
[画像2: リンク ]






■日本で初めてモバイルSDKを搭載
今回のAndroid版アプリのネイティブ化に伴い、決済インフラにPayPalモバイルSDKを導入しています。
今までは決済画面で別サイトにリダイレクトしていましたが、PayPalモバイルSDKに完全に乗り換えをおこなうことにより、利用者の不安感を軽減させる狙いがあります。
[画像3: リンク ]



[画像4: リンク ]






■借りるユーザーに特化した機能の追加
ネイティブアプリには、借りるユーザーの皆さまに便利な機能を新たに追加しています。
気に入った駐車場を登録することができる『お気に入り駐車場』の項目の追加や、自分の過去の検索ワードを検索履歴として見ることができるようになりました。
上記機能の追加により、継続的にakippaを利用しているユーザーがストレスを感じることなくスムーズに駐車場の予約をすることができます。


[画像5: リンク ]






お気に入り駐車場はメニューバーから確認することができます。
気に入った駐車場を選択し、右上に表示される☆マークをタップすると、お気に入りリストに登録される仕組みになっています。



[画像6: リンク ]



【現在地から探す】およびに【地名やスポット名で検索】で駐車場を検索した際に、今までは検索結果をそのまま表示していましたが、表示された周辺の駐車場からさらに予約日・車種で絞り込むことができるようになりました。
また検索結果の表示順が【現在地・スポットから近い順に表示】に加え、【駐車料金が安い順に表示】を新たに追加しており、自分の条件に合った駐車場をより素早く見つけることができます。


[画像7: リンク ]



[画像8: リンク ]



[画像9: リンク ]



■駐車場予約アプリakippaとは
akippaは、契約されていない月極駐車場や個人宅の車庫に、1日単位でネット予約して駐車できるアプリです。誰でも簡単に空き駐車場をシェアリングできます。
昨年実施された日本最高峰のベンチャーピッチイベント「Infinity Ventures Summit 2014 fall Launch Pad」で優勝したサービスで、現在、コインパーキング業界3位の約3,800箇所の拠点数を確保しています。(2015年11月現在) リンク


■本プレスリリースの問い合わせはこちら
akippa株式会社
所在地:550-0005 大阪府大阪市西区西本町1-2-1 AXIS本町ビル9F
  150-0002 東京都渋谷区渋谷2丁目1番11号 郁文堂青山通りビル5F
電話:06‐4390‐1600 HP:リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。