logo

今までにないカタチの読み物アプリ『ストリエ』新たに出版社3社が参画決定!!~女性向けの作品を展開し、コンテンツの拡大に賛助~



コンテンツ&ソリューション事業を展開している株式会社インデックス(本社:東京都品川区 代表取締役社長:濵田 康彦、以下 インデックス)は、2015年11月11日(水)にて小説でもマンガでもない“トークアプリ風”読み物フォーマット『ストリエ』(URL:リンク)正式版オープンを発表しました。

発表に合わせて、参画出版社全6社8レーベル45タイトル(「株式会社一迅社」「株式会社KADOKAWA」「株式会社講談社」「株式会社集英社」「株式会社小学館」「株式会社宝島社」※五十音順)が作品を『ストリエ』内で展開していますが、この度新たに「株式会社幻冬舎コミックス」、「株式会社竹書房」、「株式会社フロンティアワークス」の参画が決定したことを発表します。

[画像1: リンク ]



今回ストリエにて展開されるのは主に、TL(ティーンズラブ)やBL(ボーイズラブ)といった女性向けの作品です。これら恋愛描写が特徴の作品は、背景やセリフ、イラストが加わることによって各シーンがより鮮明に表現されるので、『ストリエ』のトークアプリ風フォーマットに非常にマッチしています。各人気作品が『ストリエ』内で展開されることによって、これまで表現できなかった描写を全く新しい読み物として楽しむことができるようになりました。

今後もインデックスは、各作品が持つ魅力溢れる著述表現と、『ストリエ』の特徴であるトークアプリ風フォーマットの親和性訴求にチャレンジしていくと共に、幅広い層に本フォーマットの良さを知っていただくため、日々コンテンツの開発やユニークな作品展開に注力していきます。


<掲載される作品の例>
[画像2: リンク ]

■株式会社幻冬舎コミックス 幻冬舎ルチル文庫 『不機嫌で甘い爪痕』
(作者:崎谷はるひ/イラストレーター:小椋ムク)
大手時計宝飾会社に勤めている羽室謙也は、ゲイと噂のひとつ年上の契約デザイナー三橋颯生の仕種や雰囲気の色っぽさに、うろたえ混乱しながらも惹かれていた。そしてついに颯生に告白する。謙也を密かに気に入っていた颯生は、その告白が興味本位なものだと思い落ち込みながらも、「試してみるか」と思わず謙也を挑発してしまい…!?
(C)SAKIYA HARUHI/OGURA MUKU,GENTOSHA COMICS


■株式会社竹書房 蜜猫文庫 『溺愛花嫁 朝に濡れ夜に乱れ』
[画像3: リンク ]

(作者:すずね凛/イラストレーター:ウエハラ蜂)
ツンデレ王子×純真令嬢。
「おかしくなっていいよ、これが好きだろう?」
花嫁選びの儀式で皇太子リュシアンの妃に選ばれ真っ青になるエヴリーヌ。美しく有能な王子は彼女に対してだけ昔からとても意地悪だったからだ。エヴリーヌをアマガエルのようだとからかい、昼夜問わず淫らな悪戯ばかり仕掛けてくるリュシアン。「やめないよ君がうんと言うまで。私の花嫁になるね?」激しく抱かれ、甘い悦楽を教えられて揺れ動く心と身体。王子の真意を測りかねている時、彼と父王との確執を知ってしまって!?
(C)すずね凛・ウエハラ蜂/竹書房


■株式会社フロンティアワークス ダリア文庫 『5人の王』
[画像4: リンク ]

(作者:恵庭/イラストレーター:絵歩)
孤独な王が求めたのは、ただ一人の星見だった。王が抱いた相手には所有のしるしが現れる??神の血をひく5人の王が治める国・シェブロン。「星見」という力を持つ幼い妹の代わりに、傲慢で冷酷な青の王・アジュールに召し上げられたセージは、彼にその身を捧げることとなる。妹と離れ、寂しさを募らせる宮殿での日々。出会った赤の王の優しさに癒され、淡い恋心を抱いていく。しかし、他の王の所有物であるセージに、その想いは許されるものではなかった。そんなセージをあざ笑うかのように弄び、突き放す青の王。暖かな時間を壊された悲しみと、彼への憎しみにセージは声を失い、秘めた神の血が目覚め??
(C)恵庭・絵歩/フロンティアワークス


<提供出版社/レーベル/主な提供作品> (※五十音順)
株式会社幻冬舎コミックス/幻冬舎ルチル文庫/『不機嫌で甘い爪痕』 他
株式会社竹書房/蜜猫文庫/『溺愛花嫁 朝に濡れ夜に乱れ』、 『石油王の略奪 愛執の檻』 他
株式会社フロンティアワークス/ダリア文庫/『5人の王』、『伯爵様は不埒なキスがお好き♥』 他
株式会社フロンティアワークス/フィリア文庫/『ネクロ×マジック ~陰陽男子と不死の従者~』 他


<ストリエとは>
ストーリーとイラストを組み合わせたこれまでにない「“トークアプリ風”読み物フォーマット」を、“読める”、“投稿できる”完全無料のサービスが『ストリエ』です。
[画像5: リンク ]



<ストリエ>
・正式サービス名 : ストリエ
※ロゴはローマ字表記ですが、サービス名はカタカナで「ストリエ」です。

・PCサイト
リンク

・アプリダウンロード
■(Androidアプリ):リンク
[画像6: リンク ]

■(iPhoneアプリ):リンク
[画像7: リンク ]


<会社概要>
株式会社インデックスは、コンテンツ配信、システム開発、インターネット広告等のコンテンツ&ソリューション事業を中心とした事業を展開しており、これまでの事業活動で蓄積した技術やノウハウを活かし、新規事業にも積極的に進出しています。

・社名 :株式会社インデックス (英文表記: Index Corporation)
・所在地 :〒154-0004 東京都世田谷区太子堂4-1-1キャロットタワー
・設立 :2014年4月
・代表者 :代表取締役社長 濵田 康彦
・URL :リンク


【報道関係お問い合わせ先】
<株式会社インデックスに関するお問い合わせ>
株式会社インデックス 広報担当:浦嶋・前田
[TEL] 03-5779-5313 / [MAIL] pr@indexweb.co.jp


プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。