logo

無料プッシュ通知配信サービス 「LogPush(ログプッシュ)」 API連携の機能を実装、アカウント数も10日で100を突破

株式会社pLucky 2015年12月11日 10時00分
From PR TIMES

~ユーザー情報の登録や毎日のコンテンツ配信を自動化に~

株式会社pLucky(プラッキー 本社:東京都渋谷区、代表取締役:林宜宏)は、スマートフォン用のアプリ向けの無料プッシュ通知配信サービス「LogPush(ログプッシュ)」の機能として新たにAPI連携の機能を追加いたしました。



■LogPush
リンク
[画像1: リンク ]



「LogPush」は無料でABテスト、セグメント配信、定期配信といった高機能なサービスを提供していますが、これらに加え新たにAPI連携の機能も追加いたしました。今回の機能追加にあたり公開されたAPIは、「配信用のAPI」と「セグメント情報付加用のAPI」です。

「配信用API」は、指定したセグメント(あるいは全体)に対してメッセージを配信するAPIです。想定される利用方法としては、ユーザの好きなカテゴリの新着コンテンツを知らせるためにプッシュ通知のメッセージをコンテンツの見出しにして自動配信したい場合などです。

「セグメント情報付加用のAPI」は、指定した端末に対してタグを付与することができるAPIです。想定される利用方法としては、実店舗での購買情報など、アプリに入っている情報ではなくサーバ側の情報を用いてセグメントをつくって通知したい場合などです。

今回ご提供するAPI連携機能はこれまでの機能と同様、500万デバイスまでは無料でご利用いただけます。

[画像2: リンク ]



11月17日に正式リリースした「LogPush」は、リリース日から10日後の時点でご登録いただいたアカウント数は100を超え、その後も順調に増えています。今後もご利用いただいているお客様がさらに満足いただけるよう、機能を拡充してまいります。


■「LogPush」について

「LogPush」は、スマートフォンアプリの運営者が、ユーザに対して情報を通知するためにご利用いただけるプッシュ通知配信サービスです。「LogPush」の主な機能は以下の通りです。

・セグメント機能(ユーザの属性やアプリ内の行動日時などで配信する対象ユーザを絞り込める機能。)
・ABテスト配信(複数の通知内容のうち、どれが最も効果的かを調べる機能。セグメント機能と同時に利用可能。)
・定期配信(配信ルールを設定すると自動で定期配信する機能。セグメント機能と同時に利用可能。)

現時点のSDKで対応する環境は次の通りです。
iOS 6.1.3以上
Android 2.3.4以上
Unity 5.2.2以上


■LogPushの導入実績
株式会社アドウェイズ
アライドアーキテクツ株式会社
株式会社キッズカラー
他多数


■株式会社pLuckyについて
会社名:株式会社pLucky
代表者:代表取締役CEO 林宜宏
所在地:東京都渋谷区桜丘町30−15ビバリーヒルズ206
設立:2011年11月24日
資本金:71,500,500円(2015年3月4日現在)
事業内容:インターネットサービス改善事業
主要投資家:IncubateFund CyberAgent Ventures Adways Global Brain
URL:リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。