logo

事前登録者数50万人突破!農場ゲーム「LINE ブラウンファーム」を公開

LINE株式会社 2015年12月10日 18時38分 [ LINE株式会社のプレスリリース一覧 ]
From PR TIMES

50種類以上登場する個性的なブラウンたちと一緒に、自分だけの農場をつくろう!



LINE株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:出澤 剛)は、同社が運営するコミュニケーションアプリ「LINE(ライン)」 リンク で展開するゲームサービス「LINE GAME」において、農場ゲーム「LINE ブラウンファーム」(iPhone・Android対応/無料)を公開いたしましたので、お知らせいたします。

[画像1: リンク ]



「LINE ブラウンファーム」は、LINEの人気キャラクター「ブラウン」と一緒に、土地を広げ、施設や住人を拡充させて、農場を発展させていく農場ゲームです。ユーザーは、畑で育成・収穫した作物や、牧場でにわとりや牛を飼育して生産した卵・牛乳など販売し収入を得ることで、土地の拡張や、様々な施設・店舗の建設、住民の増加をすることができ、自分だけの農場を作ることができます。ゲーム内では、それぞれコスチュームや設定が異なる50種類以上のブラウンが登場し、LINEキャラクター好きな方はもちろん、初めて農場ゲームをプレイするユーザーでも、気軽に楽しむことができます。

サービス公開に先駆けて、10月27日~12月1日の期間で行った事前登録キャンペーンでは、登録者数52万人を突破するなど、公開前より多くのユーザーの皆さまより高いご期待をいただき、このたび正式にサービス公開となりました。

「LINEブラウンファーム」では、収穫・生産・販売などを行うことで経験値が獲得でき、経験値が貯まりユーザーのレベルが上がると、畑や牧場などの土地を拡張したり、農場の住人(ちびブラウン)を増やしたり、カフェ・ハンバーガーショップ・鉱山など建設できる店舗・施設の種類を増やしたりすることができます。収穫した作物や施設・店舗で生産した商品は、お客さんとして登場するコニーやサリーをはじめとするLINEキャラクターや、他のユーザーに販売することでコインを手に入れることができ、獲得したコインを使用して新たな土地の拡張や施設・店舗の建設を行うことができるようになります。

[画像2: リンク ]



また、「LINE ブラウンファーム」では、LINE友だちだけでなく他のユーザーとゲーム内で交流することも可能となっており、農場に訪問して不足しているアイテムを購入したり、作業を手伝ったりして相互に協力することで、経験値やコインを効率的に獲得することができます。さらに、ユーザーレベルが一定以上になると、大量に作物や商品を積み込んで納品できる「トレイン」が利用できたり、「トレイン」への納品で指定された全ての商品を揃えると、「コンプリート報酬」としてクーポンなどを獲得できたり等、様々な機能やシステムを用意しています。

[画像3: リンク ]



LINEでは今後も「LINE GAME」をはじめ、様々な連携サービス・コンテンツを拡充することにより、ユーザー同士のコミュニケーション活性化を図って参ります。


<ゲーム概要>
■LINE ブラウンファーム
対応端末:iPhone/Android
対応言語:日本語
サービス地域:日本
サービス開始日:2015年12月10日
価格:無料(アイテム課金)
開発・企画:LINE PLAY Corporation
運営:LINE株式会社
著作権表記:(C) LINE Corporation / (C) LINE PLAY Corporation. ALL RIGHTS RESERVED
App Store リンク
Google Play リンク
公式サイト リンク
公式Twitter リンク
※記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。