logo

9,000人を超える料理人情報をもつヒトサラが選ぶ ベストシェフ&レストラン 300 和食からフレンチまで『Best Chef & Restaurant 2015』発表

株式会社 USEN 2015年12月10日 16時54分
From PR TIMES

~今、最も注目を集める料理人とレストランは?自信をもって、今年も公開~

 株式会社USEN(本社:東京都港区、代表取締役社長:田村公正、以下、USEN)が運営するグルメサイト「ヒトサラ」(URL: リンク)は、9,000人を超える料理人情報をもとに、アクセス数などヒトサラ編集部独自の目線で選出した「2015年のベストシェフ&レストラン」(リンク)の300店舗を本日、12月10日に発表致しました。 



[画像: リンク ]

 グルメサイト『ヒトサラ』は、2012年7月から美味しい「サラ(料理)」を提供する「ヒト(料理人)」の情報にスポットをあて、“料理人の顔が見える日本最大級のサイト”として、日々成長を続けております。Best Chef の発表は、日々、料理に真剣に取り組む料理人の皆様への敬意を込めて2013年から開催しており、今年で3回目となります。本ヒトサラに掲載されている全国の飲食店、9,000人を超える料理人の中から、2015年5月にリリースした新サービス『シェフがオススメするお店』のオススメ数などを参考に、ヒトサラ編集部が厳選した300店舗、300人の料理人を、料理人とその料理人がつくるおすすめの一皿とともに紹介しています。

 食の目利き・舌利きであるプロの料理人と食を紹介する編集のプロが選んだお店を、ぜひ、大切な人とのお食事選びの参考にしていただきたいと考えています。

■本年の傾向

 重鎮と呼ばれるキャリアを積まれたシェフからこれからの活躍が楽しみな若手シェフまで幅広い年齢層と、イタリアン・フレンチ・和食を中心に、多岐に渡るジャンルの中からの選出となりました。

■ヒトサラが選出したシェフの活躍
 
 『シェフがオススメするお店』で、一番のオススメ数を誇る『Florilege』(川手寛康氏)(リンク) は、2014年から2年連続の選出となり、「ミシュラン2016」にて、初の1つ星を獲得したお店になります。イノベーティブな料理が若手シェフの中で流行する中、注目の店舗となっており、個性と斬新さが、料理人にも刺激を与えています。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。