logo

BBSSの課金ユーザー数が1,200万人を突破

~会社設立10周年、ロゴマークとスローガンを刷新して新しいステージへ~

ソフトバンクグループのBBソフトサービス株式会社(本社:東京都港区、社長:瀧 進太郎、以下「BBSS」)が国内・海外で展開している月額ソフトウエアサービスの課金ユーザー数が、2015年11月に1,200万人を突破しましたのでお知らせします。



BBSSは会社設立以来、国内の通信事業者やISP、パソコンメーカーなどの販売パートナーを通してセキュリティーサービスをはじめとするさまざまな月額課金型ソフトウエアサービスを提供し、事業を成長させてきました。また昨年からグループ企業である米国ブライトスター社との協業を開始し、国内向けシステムをベースに、海外向け月額・年額課金サービスプラットフォーム「mercury™」を開発し、北米や中米など海外へのサービス提供も開始しました。そして、このたびBBSSが提供する主要ソフトウエアサービスの課金ユーザー数が、国内外合わせて1,200万人を突破しました。

■ BBソフトサービスの主要ソフトウエアサービス
・総合セキュリティーソフト(主要大手セキュリティーベンダー各社)
・インターネット詐欺対策ソフト「Internet SagiWall™」(自社製品)
・オンラインストレージサービス
・ソフトウエア使い放題サービス
・ビジネスソフトウエア
・法人向けメールアーカイブサービス
・スマートフォンおよびタブレット向けアプリケーションなど

■ 課金ユーザー数の推移(単位:万人)
[画像1: リンク ]

BBSSは、2016年1月17日に会社設立10周年を迎えます。これを機に今後10年の事業への取り組みと、社会、お客さまへの貢献をコミットするために、企業シンボルであるロゴマークを刷新します。

■ 新企業ロゴマーク
<横組み>
[画像2: リンク ]

<縦組み>

[画像3: リンク ]

■ 新企業スローガン
[画像4: リンク ]

新しいロゴは、ラグビーのスクラムとスピーディーに空を駆け巡るツバメをモチーフとしており、全てのステークホルダーと結束し、世界に羽ばたいていく様子を表現しています。ビジネスパートナーとBBSSの社員が相互にコミュニケーションを活性化し、協業を行いながら、新たなるビジネスを築き上げていきたいという思いを込めました。

また、新しいスローガンの「未来をソフトでハッピーに!」は、今後の企業活動を通して、BBSSが提供するサービスのユーザーの生活シーンに安心と幸せをもたらしていきたいという、BBSSの目標を表現しています。

BBSSは、これまで国内外の50社を超える通信事業者、ISP、量販店、パソコンメーカーなどのビジネスパートナーへ、大手セキュリティーソフトをはじめとするさまざまな月額ソフトウエアサービスを提供してきました。今後も国内・海外での事業展開を推進し、ステークホルダーとタッグを組み、「安心・安全・使いやすい」サービスで、便利で快適な世の中の実現に貢献していきます。

                                                以 上

<会社概要>
社名: BBソフトサービス株式会社
所在地: 東京都港区赤坂8-4-14 青山タワープレイス
代表者: 代表取締役社長 瀧 進太郎
設立日: 2006年1月17日
株主: ソフトバンク コマース&サービス株式会社 100%
事業内容: ブロードバンドを利用したコンシューマー・
SOHO用アプリケーションサービス、
およびオリジナルアプリケーションサービスの企画・開発・
販売・運営
URL: リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事