logo

楽待「大家さんの味方」が「事例検索サービス」をリリース!!

株式会社ファーストロジック 2015年12月09日 10時11分
From PR TIMES

賃貸経営に特化したリフォーム事例から、収益アップのヒントが探せる!

株式会社ファーストロジック(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:坂口直大、東証マザーズ上場:証券コード6037)は、「大家さんの味方」において、リフォーム事例を検索・閲覧できる「事例検索サービス」をリリースしたことをご報告いたします。



大家さんの味方は、2015年7月のサービス提供開始以来、塗装、賃貸管理、建築(新築・建て替え)の「一括見積りサービス」を提供するほか、物件エリアに近い業者を探す「業者検索サービス」を提供してまいりました。

これらのサービスに加え、この度、賃貸経営に特化したリフォーム事例を検索することができる「事例検索サービス」の提供を開始致しました。
[画像: リンク ]

▼プレスリリース詳細▼
リンク

リフォーム業者を探す際、いくらで工事を行ってくれるのかも大事ですが、どのような工事を行ってくれるのか、そして、それがどれだけ物件の価値を上げ、収益アップにつながるのかが大家さんにとってはより重要なことです。

塗装工事や原状回復工事、エントランスのリノベーション工事など、様々な工事の実例を閲覧し、仕上がりのイメージを確認しながら依頼業者を探すことができれば、工事を依頼する側(不動産投資家)とされる側(業者)の認識のズレなどを少なくすることができます。

さらに、「大家さんの味方」の「事例検索サービス」では、そのリフォーム工事がいくらでできるのか、事前に費用の目安も知ることができるため、費用対効果を考えながら効率のよい業者探しが可能です。

事例は、原状回復や外溝・エクステリア、キッチン、賃貸管理など20のカテゴリごとに検索することができ、その他、物件種別ごと、都道府県ごとなど、様々な条件から検索できます。

また、「事例検索サービス」内で、定期的に特集枠を設ける予定となっており、第一弾は下記の3テーマとなっております。テーマに合致したリフォーム事例を比較しながらご覧頂くことが可能です!

▼満室を実現する賃貸管理実例集
▼新築・建て替えで「満室経営」を実現した事例
▼外壁塗装で空室率を下げるには?

なお、現時点で事例はすでに350以上登録されており、今後益々増加する予定です。

■大家さんの味方について
「大家さんの味方」は、リリースから約4か月で、加盟業者数700社を突破しました。今後も大家さんにとって必要なパートナーの分野を増やし、より多くの大家さん支援業者にご加盟いただくことを目指しています。

■楽待について
「楽待(らくまち)」は、使いやすさ・利用者数・物件数がNo.1(*)の、国内最大の不動産投資サイトです。
物件情報はもちろん、不動産投資コラムやセミナー情報、業者検索サービスなども提供。不動産投資初心者の方からプロの方まで全力でサポートしています。
リンク
*『使いやすさNo.1』:ゴメス・コンサルティング(2014年12月)調べ、『利用者数No.1』:Nielsen NetView(2015年5月、対象サイトは当社で選定し家庭と職場のPCで比較)、『物件数No.1』:インターメント株式会社(2012年7月)調べ

■ファーストロジック会社概要
社名: 株式会社ファーストロジック(証券コード:6037)
代表取締役社長: 坂口直大
資本金:80百万円

————————————————————————————-
■本件に関するお問合せ
株式会社 ファーストロジック マーケティング担当者宛
電話:03-6833-9437

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事