logo

アジアに特化した人事・労務の情報を配信するニュースメディア「GLOBAL WATCH」退職時の「秘密保持契約書」を無料でダウンロードできる新コンテンツを追加

株式会社ネオキャリア(本社:東京都新宿区、代表取締役 西澤亮一 以下、ネオキャリア)はアジアに特化した人事・労務の情報を配信するニュースメディア「GLOBAL WATCH」(リンク)に退職時の「秘密保持契約書」を無料でダウンロードできる、新コンテンツを追加いたしました。



[画像: リンク ]

■背景・概要
「GLOBAL WATCH」では、アジアに特化した人事・労務の情報を日々配信しております。今回、「秘密保持契約書(※1)」の日本語版と英語版を作成し、無料でダウンロードできる新コンテンツを追加いたしました。使用用途に応じて使い分けられるよう、日本語版は「競業避止義務・損害賠償条項なし」「損害賠償条項なし」「競業避止義務・損害賠償条項あり」の3パターン、英文版は「Basic」と「Simple」の2パターンを作成しております。

昨今、アジアでは離職率が高くなる傾向にあります。退職の際、日本では秘密保持契約書を自社用意している企業がほとんどですが、アジアではまだ徹底されていないのが現状です。なかには、1人の社員が顧客情報を管理している企業もあり、退職後に同業他社へ転職し、顧客情報や社内企業秘密を流出させる事例もあります。そのため「秘密保持契約書」を結ぶことはとても重要になります。
そこで、この度「GLOBAL WATCH」では、退職者から企業機密が漏れるのを防ぐために、秘密保持契約書を簡単にダウンロードできる新コンテンツを追加いたしました。今後も新コンテンツを追加し、アジアへ展開する日系企業の活動をサポートして参ります。

(※1)秘密保持契約書
秘密保持契約書とは、ある取引を行う際などに個人と企業で締結し、営業秘密や個人情報など業務に関して知った秘密を第三者に開示しないとする契約を記した書のことです。

■ネオキャリアの概要
商号:株式会社ネオキャリア(リンク
所在地:東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル
代表者:代表取締役 西澤亮一
事業概要:新卒採用支援事業、中途採用支援事業、保育・医療系人材紹介、介護・一般派遣事業、海外中途人材紹介事業、BPOサービス、人事制度・組織改革支援事業 他

このページに掲載されているプレスリリースその他の情報は発表日現在の情報であり、時間の経過または様々な後発事象によって変更される可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。