logo

G2A.COMがG2A Land無料ダウンロードを2016年第1四半期に予定

G2A.COM 2015年12月08日 10時17分
From 共同通信PRワイヤー

G2A.COMがG2A Land無料ダウンロードを2016年第1四半期に予定

AsiaNet 62764(1583)

【2015年12月8日ジェシュフ(ポーランド)、ロンドン、香港PR Newswire=共同通信JBN】G2A.COMは新たな最先端技術を確立する研究開発のため過去2年にわたり2000万ユーロ以上を投資してきた。「G2A Land(G2Aランド)」開発に向けたバーチャルリアリティー(VR)研究プロジェクトの間に得られた新たな設計技術はVR分野初のものになった。G2A.COMのトップVRアーティストおよび発明家からなるチームが「G2A Land」を製作、それが作りだす新たな「ゲーミング経験」は世界中のVRブロガーから絶賛を博している。

(Photo: リンク

(Photo: リンク

▽ゲーミング界の反響
「このG2Aの美しい3Dショーにはいろいろな魅力がある。このゲームの中の射撃練習場で最高得点を出そうと、手作りでデザインされたオブジェクトをひとつひとつ細かくチェックしながらプレイしていたら何時間も夢中になってしまいそうだ」(DNS)。「G2A Landでジェットコースターに乗るのは素晴らしい感覚だった。本物のジェットコースターに乗っている気がして驚いたし、一瞬、スピードが速すぎると心配になったほどだ。G2A Landの中ではこれが最も気に入った。射撃や映画ワールドも試すチャンスがあり、これも楽しめた」(KSS)。G2A LandのYouTubeビデオはリンク

最近、FacebookがOculusの開発に20億ドルを投資している。このVRヘッドマウントディスプレーOculus RiftプロジェクトはKickstarterで240万ドル以上を集め、最も多くの資金を集めたゲーミング用周辺装置になった。Oculusという単語はラテン語の「目」に由来する。Oculusゴーグルを使うと、ユーザーの目も心もだまされ、見えているものが本物である信じてしまう。

このチームは2014年8月にスタートし、バーチャルリアリティー分野で世界初の新技術を開発した。G2A Landはゲーマーが利用できる技術を可能な限り利用することを目指している。G2Aプラットフォーム上に作られたバーチャル・アミューズメントパークはインターネット接続され、Oculus Riftデバイスが起動すると、この3Dデバイスを使う顧客はOculus技術のなんたるかを十分に経験し、理解することになる。

G2A Landは、2016年第1四半期にはFacebook Oculus Riftの立ち上げに併せ、無料一般ダウンロードができるようになる。

VRはイマーシブなマルティメディアまたはコンピューターによってシミュレートされた現実と説明される。現実または仮想の世界の好きな場所に自分がいるような存在感をシミュレートする環境を再現、ユーザーがパワーアップされた世界で行動することを可能にする。バーチャルリアリティーが創り出す人工的な知覚経験には視覚、聴覚、触覚、嗅覚が含まれる。

「VRは今のゲーミングの世界に新たな次元を加えるものになる。いくつかのゲームはさらに深く楽しめるようになり、開発者は間違いなくこの新たなツールでゲーマーをさらにゲームの世界に引き込むことができるようになる」とG2A.COMのOculusチームで長を努めるマルチン・クリシピン氏は述べた。

G2A Landのウェブサイト(リンク )を参照。

ソース:G2A.COM

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事