logo

ヘイグ・クラブがデカンターシリーズ限定版のデザインを発表

Diageo Global Travel & Middle East 2015年12月07日 16時30分
From 共同通信PRワイヤー

ヘイグ・クラブがデカンターシリーズ限定版のデザインを発表

AsiaNet 62755(1587)

【シンガポール2015年12月5日PR Newswire=共同通信JBN】
旅行者のためだけに特別の体裁で発売、休暇に最適なギフト

Diageo GTME:この休日、あなたは何の包装を開けているだろうか。あなたの家族や友人が世界をよく旅する人であれば、それがウイスキーである可能性が十分ある。祝祭シーズンが来ると、旅行者はギフトとしてプレゼントするため、免税店で蒸留酒に10億ドル以上を使う。このうち、ウイスキーは旅行者にとってナンバーワンの選択肢であり、44%は彼らが驚かしたり喜ばせたりしたい人たちのために最適のギフトとしてそれを選んでいる。

(Photo: リンク

(Photo: リンク

感謝祭やクリスマス、新年、旧正月にウイスキーを贈りたいというこの需要の高まりに応え、世界のアイコン、デービッド・ベッカム氏、英国の起業家サイモン・フラー氏と組んでつくられたシングルグレーン・スコッチウイスキーのヘイグ・クラブ(HAIG CLUB(TM))は5日、ヘイグ家の伝統に基づいて絶妙にデザインされた限定版ボトル、デカンターシリーズを発表した。

申し分のないスタイルのギフトであり、この人目を引くボトルは、際立つ青色のダイヤモンド形ストッパーで飾られ、滑らかで味わいのあるヘイグ・クラブのシングルグレーン・スコッチウイスキーを抱擁している。ボトルの独特の四角い輪郭は、伝統的なスコッチのボトルデザインとはかけ離れたものであり、ウイスキーを香りと味だけで評価するため、伝統的にウイスキー・ブレンダーによって使用されている青色の試飲グラスに敬意を表しつつ簡素の精神を反映している。

この1回限りの特別版はまた、ヘイグ・クラブが今年40歳の誕生日を祝ったデービッド・ベッカム氏へのギフトとして発注した手作りのクリスタルのデカンターによって着想を与えられている。それは、特別の機会を祝い、記念するため、ヘイグ家によってつくられる優美なデカンターの長年にわたる伝統を思い起こさせるものである。

Diageo GTMEのグローバル・マーケティング・ディレクター、ピーター・フェアブラザー氏は「この印象的なヘイグ・クラブ限定版(1リットルボトル入り)は旅行者向けに特別に開発され、休暇シーズンにちょうど合わせて発売される。われわれは、買い物客は旅行するときは高級で上質のギフトを都合よく手に入れたいと考えており、蒸留酒を購入する人たちのほぼ半数はウイスキーを選ぶということを知っている。それゆえ、非常に人気のあるブランドであるHAIG CLUBからのこの思い切った限定版は、この祝祭シーズンには完璧なプレゼントとなる」と語った。

ヘイグ・クラブ(TM)は、新鮮でクリーンなスタイルを誇りにしている。それは、ストレートあるいはオンザロック、またはカクテルとして飲むのに最適であるスコッチの上品で洗練された新しい試みである。

尊敬を集めるウイスキーの権威、デーブ・ブルーム氏は、ヘイグ・クラブ(TM)について「極めて万能の蒸留酒であり、バーテンダーたちがそれによってできるものを愛することを期待している。あなたがスコッチについて知っていると思っていたことはすべて忘れよ」と述べた。

この印象的な新しいボトルは今、世界中の免税店で数量限定ながら39英ポンドのRRSPで入手可能である。旅行者のためだけに作られた特製の1リットルのサイズ(70センチリットル版は英国内の小売店で入手可能である)は、この休暇シーズンには完璧なギフトである。

この発売を記念するため、高級な期間限定営業のバーが世界中の空港に登場する。旅行者たちはそこでヘイグ・クラブを楽しみ、その美しいボトルを購入することができる。

画像へのリンク先:
リンク

編集者への注意

▽ヘイグ・クラブ(HAIG CLUB)について
ヘイグ・クラブは、Diageoが世界のアイコン、デービッド・ベッカム氏、起業家サイモン・フラー氏と組んで製造した新しいシングルグレーン・スコッチウイスキーである。ヘイグ・クラブは、現代世界のために企画されたスコッチウイスキーとして、伝統と遺産を重視してつくられた。これは、400年近い蒸留遺産をもとに、根本的な新手法で実現したシングルグレーン・スコッチウイスキーである。ヘイグ・クラブは、人々が健全な生活を送り、適度に飲酒することを歓迎する。パートナーシップの一環として、デービッド・ベッカム氏はヘイグ・クラブの責任ある飲酒キャンペーン哲学と量より質への信念を支持している。ヘイグ・クラブに関する詳しい情報はリンク またはリンク を参照。

▽ディアジオ(DIAGEO)について
ディアジオは、蒸留酒、ビール、ワインの部門で傑出したブランド・コレクションを有するアルコール飲料の世界的な大手である。これらのブランドには、ジョニーウォーカー、クラウンローヤル、J&B、ブキャナン、ウインザーなどのウイスキー、スミルノフ、シロック、ケテルワンなどのウオツカ、そしてキャプテン・モーガン、ベイリーズ、ドン・フリオ、タンカレー、ギネスなどがある。

ディアジオはグローバル企業であり、同社の製品は世界の180カ国以上で販売されている。同社はロンドン証券取引所(銘柄コードDGE)とニューヨーク証券取引所(同DEO)で上場されている。ディアジオおよび同社の人物、ブランド、業績に関する詳しい情報は、リンク を参照。情報、イニシアチブ、ベストプラクティスの共有方法に関しては、ディアジオのグローバル・リスポンシブル・ドリンキング・リソースのウェブサイトリンク を参照。

Celebrating life, every day, everywhere(人生を楽しもう、いつでも、どこでも)。

ヘイグ・クラブへようこそ。責任を持って楽しもう:リンク

HAIG CLUBは登録商標(c)である。
DIAGEO BRANDS B.V. 2015

ソース:Diageo Global Travel & Middle East

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。