logo

あなたの日常が、ちょっと心地よくなるサイト「arrows life」2015年12月4日(金)公開

「arrows NX F-02H」PR事務局 2015年12月04日 17時57分
From PR TIMES

富士通株式会社(本社:東京都港区、以下 富士通)は、2015年冬モデル「arrows NX F-02H」を、12月4日(金)に株式会社NTTドコモより発売いたします。使う方にとって“心地よい”使いやすさを追求し開発した「arrows NX F-02H」の発売に伴い、“心地よさ”をテーマにしたスペシャルサイト、「arrows life(アローズ ライフ)」を、同日に公開いたします。「arrows life」では、「arrows」スマートフォンによって、日常にどのような“心地よさ”が生まれるかをご紹介するとともに、知っているとちょっと便利で嬉しい、毎日を心地よくする情報を提供いたします。



■ arrowsで日常がちょっと心地よくなる体験を。スペシャルサイト「arrows life」

[画像1: リンク ]

このたび公開するスペシャルサイト「arrows life」は、さらなる進化と快適な使用感、すべてにおいて心地よく感じる製品を追求した「arrows NX F-02H」が提供する「日常を心地よく暮らすヒント」がつまったサイトです。

「arrows」によって日常に生まれる“心地よさ”をテーマとした本サイトでは、2015年冬モデル「arrows NX F-02H」を使った、毎日の暮らしを“心地よく”するためのヒントや活用術などを、コラム形式の記事コンテンツとしてお届けいたします。コンテンツは定期的に更新いたします。

◇ コンテンツ一例
■すぐに実践できる! スマホでペットを可愛く撮る秘訣
プロカメラマンとペットアドバイザーの強力タッグによる、「最高のペット写真」の撮影ノウハウ虎の巻。撮影前の準備から撮影時の細かな工夫までレクチャーする、動物を見ると思わずスマホを構えてしまう全動物好き必見の内容。
[画像2: リンク ]



■スマホ1つで旅に出る!? 気の向くままに絶景温泉旅へ!
週末ムードで賑わう金曜日夜の雑踏を横目に、スマホを軽快に操作しながら、とある温泉街へと向かうスーツ姿の男。同僚に「あいつはマイペースな男ですよ」と評される男が、ひとり週末旅行で満喫した心地よさの数々とは?
[画像3: リンク ]



■一級夜景鑑賞士が伝授する夜景を「観る心得」「撮る心得」とは?
一級夜景鑑賞士による、夜景観賞のポイントをご紹介。お薦めスポットや知っているようで知らない、これからの時期にぴったりで、いつもとは一味違った夜景の楽しみ方やその撮影の心得をご紹介。
[画像4: リンク ]



■ 人を想えば、進化はとまらない。毎日を“心地よく”するarrowsの4つの価値

[画像5: リンク ]

2015年冬モデルより、「ARROWS」から「arrows」に生まれ変わった「arrows」ブランドは、「誰よりも私を理解し、煩わしさから解放し、生活を一歩未来へと進めてくれる」、そんな“心地よさ”を体験いただける製品を目指しています。
「arrows」は、「ありのままを伝えられたら絆はもっと強くなる。」、「したい瞬間ができた瞬間になる。」、「守られるほど、人はもっと自由になれる。」、「いつもの毎日がきっと未来になる。」といった、あらゆる心地よい体験を目指して開発していきます。

例えば「arrows NX F-02H」では、“心地よさ”を支える基本機能として、伝えたい思いをスムーズに入力できる高性能な日本語入力システム「Super ATOK ULTIAS」などを搭載。また、撮りたい瞬間を逃さないための「高速ハイブリッドオートフォーカスカメラ」、濡れても低温でも快適に使えるMIL規格14項目準拠や、毎回パスワードなどを入力しなくても画面を見るだけで瞬時にログインができる虹彩認証「Iris Passport」の搭載など、基本スペックや先進技術の進化をベースに、使いやすさやデザインにもこだわっています。

今後も「arrows」は、富士通の強みである「ヒューマンセントリックエンジン」を基盤として、さらなる進化と快適な使用感に加え、すべてにおいて“心地よく”感じる製品の提供を目指し、新しい価値の創出を実現します。


▼スペシャルサイト 「arrows life」はこちら
リンク

▼「arrows NX F-02H」 製品サイトはこちら
リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。