logo

科学的根拠に基づいた「コスメシューティカル」を実現。ヒト幹細胞培養液 配合コスメ【obias】(オビアス)が販売開始

オビアス株式会社 2015年12月04日 17時28分
From PR TIMES

オビアスは、肌の再生力と細胞の代謝を高めることで、自らが必要な成分をつくり出す肌へと導く、次世代のスキンケアです。

オビアス株式会社は、obias公式サイト(リンク)において、ヒト幹細胞培養液配合のコスメブランド【obias(オビアス)】シリーズの「クリーム コンセントレーション」の先行販売を開始しました。



科学的根拠に基づいたコスメシューティカルを実現するオビアス株式会社(本社:東京都港区南青山、代表取締役:野中 秀訓、以下オビアス)より、ヒト幹細胞培養液を配合した【obias(オビアス)】シリーズを発売開始しました。デイリースキンケアとして「ソフナー ブースターエッセンス(化粧水)」「セラム インテンシブリペア(美容液)」「クリーム コンセントレーション」の3商品展開となりますが、「クリーム コンセントレーション」のみ先行して発売となりました。他の2商品についても近日中に販売開始予定となります。

[画像1: リンク ]



■ オビアスWEBサイト:リンク

■ オビアス ブランド概要 :リンク
            


----------------------------------------------------------------------------

【obiasシリーズの特徴】

科学的根拠に基づき、効果が検証された「コスメシューティカル」

遺伝子の解明とともに老化のメカニズムが科学的に明らかになり始め、美容やエイジングへの関心が益々高まっています。これまでのスキンケアは、肌の表面を潤したり、不足した成分を補うなど、エイジングの症状に対処するものであり、根本的な解決ではありませんでした。
オビアスがお届けするのは、次世代のスキンケアである「コスメシューティカル」です。コスメシューティカルとは、科学的根拠に基づき、効果が検証されたスキンケア製品です。わたしたちオビアスは、再生医療の成分として注目されている「ヒト幹細胞培養液」をはじめとしたバイオマテリアルに着目しています。最先端のバイオサイエンスがもたらす成分により、肌本来の再生力を呼び醒ますことで、エイジングケアは大きく進化しました。


肌本来の美しさを呼び醒ます、次世代アクティブ成分

3つのバイオマテリアルは、これまでのケミカルマテリアルに対し、より生体親和性に優れた革新的成分です。

1.ヒト幹細胞培養液 「ADSC-CM」

「ヒト幹細胞培養液*1」とは、幹細胞が分泌するタンパク質成分です。肌の内側*2に直接働きかけ、肌の再生力と細胞の代謝を高めることで、長期化してしまったターンオーバーを正常化し、コラーゲンやヒアルロン酸を自らつくりださせることで、美しい肌を育みます。
(*1:ヒト幹細胞培養液とは「ヒト脂肪細胞順化培養液エキス」のこと *2:内側は角層まで)

2.アンチエイジングペプチド 「プロリフィルF4」

最新の分子生物学研究から生まれたDDS(ドラックデリバリーシステム)機能を兼ね備えたコスメシューティカル成分です。コラーゲンのリサイクルメカニズムにダイレクトにアプローチし、ハリと潤いのある肌へと導きます。

3.肌専用アンチエイジングビタミンC誘導体 「ビタ-HA」

肌専用に開発された安定性の高い浸透型*1ビタミンC誘導体です。肌表面に低分子ヒアルロン酸の膜をつくり、高い保湿効果を発揮します。切り離されたビタミンCは肌の内側*2へと送り届けます。
(*1:浸透は角層まで*2:内側は角層まで)

[画像2: リンク ]



----------------------------------------------------------------------------

【製品概要】

商品名:オビアス クリーム コンセントレーション
内容量:30g
メーカー希望小売価格:35,000円(税抜)

[画像3: リンク ]



美を凝縮した高濃度カクテルで、しっとりと輝きを放つ肌へスイッチ。

幹細胞*1サイエンスがすべて詰まった、高濃度クリームです。ナノカプセルに閉じ込めた整肌成分「幹細胞培養液*1」が、深層部*2まで届き、年齢とともに変化するお肌の悩みにアプローチし、生き生きとした輝きをもたらします。
(*1:Obiasシリーズに配合している整肌成分「ADSC-CM(ヒト脂肪細胞順化培養エキス)」のこと *2:深層部とは角層まで)

----------------------------------------------------------------------------

【ご使用方法】

お手入れの最後にご使用いただくことをお勧めいたします。あずき1 粒大を手のひらにとり、顔の5 か所(額、両ほほ、鼻、あご)においてから、顔全体に充分になじませます。

丁寧にお肌の奥まで成分を届けることで、美容効果をより期待できます。そのため、溜まった角質を除去し、汚れをとり除いていただくことが重要です。オビアスクリームを使用する前にオイル系の美容液などをご使用いただくと、肌の表面に膜をつくってしまいデリバリーの妨げとなってしまいますので、ご使用を控えていただくことをお勧めいたします。

----------------------------------------------------------------------------


美しさは、自信と喜びをもたらします。わたしたちオピアスは、皆さまの中に眠っている美しさを呼び醒ましし、輝きと笑みで満たされた人生に導く製品の開発を目指して参ります。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事