logo

Albright Stonebridge Groupがサミュエル・バージャー共同創立者の死去を発表

Albright Stonebridge Group 2015年12月03日 15時12分
From 共同通信PRワイヤー

Albright Stonebridge Groupがサミュエル・バージャー共同創立者の死去を発表

AsiaNet 62731 (1570)

【ワシントン2015年12月3日PR Newswire=共同通信JBN】Albright Stonebridge Group(ASG)は親愛なる友人である共同創立者、共同会長のサミュエル(サンディ)・R・バージャー(Samuel "Sandy" R. Berger)氏ががんとの勇気ある闘いの末、死去したと悲しみとともに発表した。同氏は3日早朝、家族に囲まれて死去した。

バージャー氏は生前野球を含む多くのことに情熱的だったが、最大の情熱の対象は家族、国際関係と世界をよりよい場所にするというコミットメントだった。真に学識ある人間で民間、公共の両分野で卓越した経歴を持つ同氏はASGを家族の延長として扱った。そのドアは常に開かれていて、定期的に助言や会話を求める多くの同僚のために喜んでメンター役を務めた。

ASGのマドレーヌ・K・オルブライト共同会長は「公共奉仕に対するバージャー氏の深い、永続的なコミットメントによってわが国はより強くなり、生活がよりよい方向に変わった無数の人がいる。わたしも確実にその1人である。かれは私の最も親愛な友人の1人であり、私が出会ったなかで最も頭のよい人の1人である。政府内外での数十年にわたる私たちのパートナーシップを常に大切にし、私たちが一緒に成し遂げたことを永遠に誇りに思うだろう。ASGにいる私たちすべてが彼のビジョン、リーダーシップからインスピレーションを引き出し続けるだろう」と語った。

ASG経営会議のアンソニー・S・ハリントン議長は「ASG、ホワイトハウス、ホーガン&ハートソンで長年にわたってバージャー氏とともに働いたのは喜びだった。われわれすべては彼の卓越した生活世界で真に違いをつくり出せるもの-の一部となることによって豊かになっている」と述べた。

Albright Stonebridge Groupのカルロス・M・グティエレス共同会長は「バージャー氏は政治的立場を超えて経済界、政界で彼を知るすべての人から惜しまれるだろう。わが社のクライアントはその革新的な推進力をたたえ、私も彼が素晴らしい永続的な世界的組織の構築に成功したことをたたえる。彼は高い標準を設定し、われわれは企業として毎日その標準に到達することを熱望し続ける」と語った。

その後ASGになったStonebridge Internationalを共同創立するまでに、バージャー氏には公共奉仕と法律の両面で長い、傑出した経歴があった。1993年から2001年までホワイトハウスの国家安全保障担当補佐官、ビル・クリントン大統領の国家安全保障担当副補佐官を務め、バルカン、中東、北アイルランド和平問題、テロとの戦い、米国とインド、中国などの国との関係強化を含む広い範囲の世界的問題で政策努力を指揮した。クリントン政権に参加する前の16年間はホーガン&ハートソンで過ごし、同事務所の国際事業を指揮した。経歴の初めでは、バージャー氏は米上院、米国務省、ニューヨーク市長の顧問役を務めた。多くの企業、世界食糧計画USA、国際危機グループ、外交関係評議会の役員や顧問を歴任した。

今年、バージャー氏は日米関係の強化への重要な貢献をたたえられて日本政府が授与する最高の勲章の1つである権威ある旭日大綬章を贈られた。さらに同氏は今週初めに世界食糧計画(WFP)USAの第1回の世界人道賞を授与されたが、この組織はバージャー氏が多年にわたり関与してきた問題である紛争への人道的対応に集中するサミュエル・R・バージャー人道基金も創設している。

バージャー氏の遺族はスーザン・ハリソン・バージャー夫人、デボラ・バージャー・フォクス、アレクサンダー・バージャー、サラ・バージャー・サンデリアスの3人の子ども、義理の息子のニック・フォックスとソニー・サンデリアス、義理の娘のスーザン・ネーピアそれにエリザ、ザカリー、エステル、グレース、アストリドの5人の孫である。

Albright Stonebridge Groupの世界的ファミリーの思いと祈りはこの困難なときにスーザン夫人、バージャー氏の遺族とともにある。追悼の寄付は世界食糧計画USAのサミュエル・R・バージャー人道基金(リンク )あてに。

www.albrightstonebridge.com

一流の世界的戦略諮問会社であるAlbright Stonebridge Group(ASG)はクライアントの国際市場での成功を助ける。同社リスクを評価、管理し、機会を特定し、捉え、政治面、規制面の困難を解決する。ASGの商業外交官の世界的チームは100カ国以上ですべての主要業界でクライアントに奉仕してきた。

▽メディア問い合わせ先
Julie Mason
+1 (202) 759-5091
jmason@albrightstonebridge.com

ソース:Albright Stonebridge Group



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事