logo

知的障害者によるロゴアレンジ展を初開催!!  有名企業のロゴが想像を超えたデザインに。

ZACCESS Consulting株式会社 2015年12月02日 14時00分
From 共同通信PRワイヤー

2015.12.01

キセキノメイシプロジェクト

知的障害者によるロゴアレンジ展を初開催!!  有名企業のロゴが想像を超えたデザインに。

12月12日(土)~18日(金)、渋谷セルリアンタワーにあるギャラリーにて、知的障害のある作家たちの作品展を開催します。
中でも今回「有名企業のロゴを彼らが描くとどうなるか?」という企画展示を行います。googleの検索窓でロゴデザインがどんどん変わるように、たとえば12月(障害者週間)は日本企業が当たり前のように彼らのデザインを使って頂ければと願っております。ちなみに展示をご許可を頂いた企業様からも「作品を拝見してますと、なんとも温かくて、涙が出そうになりました。さらさら楽しんで描いたのかなぁ。一生懸命必死で描いたのかなぁ。と考えただけで。。。(中略)この度は、弊社のロゴやキャラクターをモデルにしていただきありがとうございました。」などと大変共感頂き温かいコメントをお寄せいただいております。
また初日の13時より、作品解説+松本倫子(1973年新潟県生まれ:愛猫を中心に2011年から猫を描く作家)によるライブペインティングも予定しておりますので、ぜひ会場に足をお運びください。

リンク" target="_blank">
■「Art of the Rough Diamonds(ダイヤの原石)展」
彼らの作品の中でもアートとして評価されるべきものを一堂に集め、純粋にその才能に焦点を当て、一作家として彼らを紹介させていただきます。そしてその作品性をもっと多くの方に評価いただき、楽しんでいただきたい。それがこの企画展の根っこにある想いです。そして作品の展示販売を通じて、彼らが属する福祉施設、ならびに作家個人への還元を行ない、彼らに誇りと実益をもたらす一つの機会になればと願っています。

会期:平成27年12月12日(土)~18日(金) 11:00~18:00
場所:GALERIE AZUR)東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー東急ホテル1階
主催(共催):GALERIE AZUR、キセキノメイシ  後援:NPO法人Alon Alon



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。