logo

「西武グループ こども応援プロジェクト」今冬も「“お子さまが主役”となって新しいことに“挑戦”」!!

株式会社西武ホールディングス 2015年12月01日 16時00分
From 共同通信PRワイヤー

平成27年12月1日

株式会社西武ホールディングス

「西武グループ こども応援プロジェクト」
今冬も「“お子さまが主役”となって新しいことに“挑戦”」!!

西武グループでは、「お子さまの健やかな成長」と「ご家族の大切な思い出づくり」を目的として、西武グループの多種多様な事業特性を活かし、お子さまにさまざまな体験をしていただく、「西武グループ こども応援プロジェクト」を2010年より各地で展開しており、今冬も「“お子さまが主役”となって新しいことに“挑戦” 」をテーマにさまざまなプログラムを開催します。

プログラムの一例
・パティシエのお仕事体験をしながらクリスマスクッキーリース作りをするプログラム(別紙No.19)
・森での落ち葉拾いを通じて自然の循環について学ぶプログラム(No.26)
・星座や宇宙について理解を深めることのできる星空探検プログラム(No.20、21)
・西武グループが保有するスキー場での雪合戦、雪の中の宝探しイベント、ソリ遊びなど雪遊びを体験できる
プログラム(No.11、12、13、14)など

近年、パソコンやスマートフォンの普及によって、お子さまでも容易に情報が収集できる便利な時代になりましたが、西武グループでは、お子さまに単に情報を提供することで学んでいただくだけではなく、お子さまが身をもってさまざまな経験を積み、そしてその後にはグローバルに羽ばたいていただきたいという想いを込めて、たくさんのことに挑戦できる企画をご用意いたしました。この「西武グループ こども応援プロジェクト」を通じて、お子さまが自ら得た体験を胸に、考える力や創造する力、生み出す力を高めることの一助になればと考えております。

また、このたびプリンスホテルではお子さま向けの会員組織「プリンスキッズクラブ」を発足して12月19日(土)より募集を開始いたします。ホテルやスキー場などを訪れるお子さまが「主役」となってホテルステイやレジャー利用をお楽しみいただき、印象深き良い思い出となるよう、さまざまなサービスや特典を展開してまいります。

なお、本リリース発表以降も新たな企画を随時以下の「西武グループ こども応援プロジェクト」Webサイトにてご案内してまいります。各プログラムの詳細についてはWebサイトまたは、各施設にお問い合わせください。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事