logo

「YouTubeクリエイタードキュメンタリー妄想グルメ」が公開スタート

BREAKER 2015年11月27日 12時38分
From PR TIMES

[感動秘話] 5人家族の笑顔のため夫婦が始めた“キャラ弁”などのレシピ動画 今や登録者は120万人、“家族への愛情溢れる”言葉に感動 「THE SOCIAL PLAYERS」

世界中で“ほっこり愛情たっぷりのレシピ”と話題の夫婦、彼らが語る家族という名の成功エッセンス



[動画: リンク ]



多くの視聴者を抱え、たちまち脚光を浴びる存在となった“YouTuber”と呼ばれるクリエイターたちがいる。日々、視聴者に向け作品を送り続ける彼ら、しかし、カメラの裏側にいる本当の姿を誰も知らない。

ある日、愛する娘のために作ったキャラ弁動画を投稿したことで、徐々に人気番組へと駆け上がり、今や120万人以上のファンを持ち、日本だけでなく海外からもその“愛情溢れるレシピ動画”に注目が集まる「妄想グルメ」という一組の夫婦クリエイターがいる。彼らが作り上げる料理は日本の日常の家庭料理、しかし、この家庭料理は常に愛情に溢れている。家族を想い、家族を笑顔にさせるため磨き抜かれた母の愛と、全面的にその妻をサポートする夫、そして、両親が“YouTuber”という特異な家庭であるにも関わらず、温かく見守る子供の姿がある。

そして父親は言う「動画がどうとか、カメラがどうとか、編集がどうかの前に家族でしっかり暮らすこと」“YouTuber”とは何なのか?そして、そんな人気“YouTuber”の両親の背中を見つめ続ける子どもたちは何を想うのか?大人気な夫婦クリエイターが掴んだ成功のエッセンス、彼らが語る一つ一つの言葉に心が温かくなる。
そんなYouTubeクリエイタードキュメンタリーシリーズ「THE SOCIAL PLAYERS」の新エピソード「YouTubeクリエイタードキュメンタリー妄想グルメ(前編)」(リンク)が公開中である。

これまで「THE SOCIAL PLAYERS」は、日本を代表するHuman BeatBoxerへと成長を遂げたDaichiやBeauty系”YouTuber”として多くの女性支持者を抱えるSekineRisa、財部亮治といった多くのファンを抱える”YouTuber”たちを描き、普段垣間見れない姿を追い続けている。
[画像1: リンク ]

THE SOCIAL PLAYERS
「YouTube」という動画サイトが公開されて10年、今では1分間に300時間以上の動画が投稿され、世界中で10億人以上が利用し、その視聴回数は1日あたり数10億回を超えている。そして「YouTube」からは新世代のクリエイターやアーティストが常に生まれ、彼らは”YouTubeStar”、“YouTuber”と呼ばれ、若者からはハリウッドスターやメジャーアーティストよりも絶大な人気を博している。さらに「YouTube」に映像を公開することで得られる広告収益だけでも年間数千万以上、中には数億円以上もの金額を稼いでいるクリエイターも存在し、このような現象が今まさに世界中で起きている。日本でも若者から絶大な支持を受ける彼らを、各メディア内で特集が組まれ、本も出版され、イベントも組まれるなど、日に日にその勢いは増すばかりである。しかし、その収益やテクニックなどが注目されているのも事実であり、カメラの裏にある本当の彼らを知る機会はほぼ皆無である。そんな、彼らを一人のクリエイター、アーティストとしての活動や生き方など、なぜ動画を公開し始めたのか、何を思って動画を公開し続けるのか?彼らが見る未来とは?など描かれたのが本作である。「カメラの裏側にいる彼らを、私たちはまだ知らない」

[画像2: リンク ]



◼︎YouTube Channel [The Social Players]
 ▶︎ リンク
◼︎隔週木曜日22:00~ THE SOCIAL PLAYERSチャンネルにて公開
◼EpisodeTakarabeRyoji︎
 ▶︎ リンク      
◼︎EpisodeSekineRisa
 ▶︎リンク
■Episode Human BeatBoxer Daichi
 ▶︎リンク
■︎Presented by BREAKER INC.

ブレイカーについて(公式HP リンク
ブレイカーは、日本初の次世代メディア・エンターテインメント・カンパニーです。独自のネットワークとテクノロジーにより、個人クリエイター、アーティスト、ブランド、メディア企業、そして、日本と世界の垣根を超えて、動画とソーシャルメディアを中心としたエンターテインメント戦略を包括的にプロデュースしています。このことが世界中から注目され、国内だけでなく世界中から出資をうけています。ブレイカーはMTV Japan 元Vice President のアレン・スワーツと、 DFR ASIAのCo-founder ジョン・ポスマンによって2013 年に創設されました

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。